いきなりももちゃん

ももちゃんとはほぼ毎日

一緒に寝ています

私が夜、2階の自室へ行くと

ももちゃんがやって来て

ベッドに上がって

ゴロゴロとノド鳴らしタイム

 

かたわらのももちゃんを撫でながら

ブログチェック、アップなどをしています

(今も)

ももちゃん、真夜中に

お気に入りおもちゃも

持って来てくれます

 

猫のいる暮らしは

もう長いけれど

本当に愛すべき友

ひとりの時も

寂しい時も

嬉しい時も

悲しい時も

何気なくそばにあるぬくもり

 

あたたかくて

柔らかくて

スルスルの毛並みのももちゃん

まおちゃんはもふもふの毛並みです

娘はまおちゃんの毛並みを

ぱやぱやと言っています

長毛のみるちゃんとも違い

いつまでも赤ちゃんみたいな

長毛のまおちゃんです

 

 

 

猫の寝ている姿

きゅんきゅんしてしまいます

人間の赤ちゃんの寝顔も

天使みたいですよね

 

 

日曜日はお隣の教会へ行きました

所属教会の兄弟教会でもあります

こちらの方がミサ開始が1時間遅いため

朝寝坊の私には助かります

 

お昼には自宅に戻り

片付けなどをしました

少しだけきれいになった気がします

 

 

ミニバラと蕾のアナベル

 

また些細なことで悩み発生

夕方、妹の家に行って

相談すると

彼女の答えはいつも道筋が

通っていて、考えがまとまりました

お姉さんみたいな妹だなって

いつも思ってしまいます

 

まだまだHSPと

適応障害な自分に

悩んでしまう私

でも、猫たちに助けられて

妹に励まされ

いのちのパンに養われながら

今週もまた派遣されて

笑顔で過ごしたいと思います

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊