今日、仕事が終わってスマホを見ると

尊敬している神父様がご帰天された

お知らせが入っていました

 

明け方のことでした

ちょうどそのくらいの時間に

私は目が覚めました

不思議です

神父様がみもとへ向かわれる時

お知らせくださったのでしょうか

 

私は天国にちょっとだけ旅行を

してみたいと思っています

そんなことができれば

すごくいいのに…

 

天国で再びあったら

また、たくさんのお話を聞かせてください

いつも本当に惹きつけられる

お説教でした

 

私たちのために

奉献生活をありがとうございました

ご病気でありながら

ギリギリまで、ミサを司式してくださり

ありがとうございました

感謝と祈りのうちに

 

 

主よ

みもとに召された人々に

永遠の安らぎを与え

あなたの光の中で

憩わせてください