お昼に駅で妹と待ち合わせして

家を出ると、ぽちぽちって雨☔️

でも、暑過ぎずのおでかけ日和でした

 

何度も行っている

推し?の画家さんの絵を見に行きました

 

新芽のイチョウがきれいでした

 

 

帰りに途中の乗り換え駅で

遅いランチをしました

 

 

ホームから見える水辺がいい感じ

ちょうど真ん中に白サギ(かな?)が立っていました

 

ランチはしらすといくらのパスタ

妹が学生時代によく立ち寄った駅ビル

お店はずいぶん変わっているそうです

 

先週、8月の広島旅行を予約した

旅行会社に寄って

プランの一部変更処理をお願いしてから

星乃珈琲店で一服

 

 

妹は昭和のプリン

私はシュークリーム

 

夕食は妹の家で

お持ち帰りしたお弁当をいただきました

色んな話をしながら

ふと、ルルドの泉の話になり

妹がスマホを検索していると

日本ではじめてルルドを真似て作った場所が

五島列島にあるとわかり

じゃあ、フランスに行くのは円安だし

五島列島のルルドに行くのもいいね(私)

五島列島ってどうやって行くのかな(妹)

 

あ、ツアーならたくさん教会を回れる、いいね!

 

日本にもまだまだたくさん

すてきな場所があります

そのうちに行かれるといいな

 

 

昨日の園芸タイムに

近所のスーパーで可愛くてお持ち帰りした

ミニバラも鉢に植えました

微笑んでいるみたいに見えます

 

 

今日は先日お迎えした

播州織のお洋服とバッグで

お出かけしました

肌あたりの良い木綿です

 

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊