土曜日は仕事はお休み

遅く起きて、急いでゴミ出ししました

ホットサンドを作って

朝食後、お洗濯

我が家では花粉症の人がいるので

GW後から洗濯物を外干しします

でも、今度は栗の花で

くしゃみをしているけれど

とりあえずこのお天気なので

空を見上げながらベランダに出しました

 

ひと息ついてから

近所の小さなホームセンターに行って

お花を見ました

ビオラがとうとう終わったので

例年通りポーチュラカにチェンジです

 

 

夏の代表のお花で

色とりどりに咲くかわいい姿

でも、父が白系のお花を好んでいたせいか

白いポーチュラカが外せません

 

それと駐車場にあるわずかなスペースに

グランドカバータイプのタイムを

植えてみました

ハーブはやっぱり好きなので

選んでしまいます

 

お庭はほとんどありませんが

小さなスペースにチェリーセージも

咲いて来ました

 

今度、アメリカンブルーも

見に行こうと思います

ポーチュラカとアメブルが

夏の定番なので…

 

夕食は昨晩から塩麹につけていた鶏肉で

クリームシチューを作りました

お野菜は春キャベツとにんじん

しめじとほうれん草

私はクリームシチュー苦手なので

いつものように白味噌をプラス

サラダはグリーンリーフと

細切りピーマンと鯖缶

梅もろみを添えてみました

 

長女が仕事から帰るのを待って

一緒にいただきました

暑い1日でした

 

2年ほど前に買ったアナベルの鉢植えが

枯れてしまったので

探しています

今日見たところには

アナベルはありませんでした

 

紫陽花は地植えしてあげないと

やっぱりだめかな〜

 

小さな小さなガーデニングですが

幸せな気持ちになれました

 

 

 

ニャンたちの寝顔は

本当にかわいいです💕

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊