日曜日

妹と夏の広島行きの予約をするため

お隣駅の旅行会社まで

行って来ました

 

お盆のお墓参りですが

広島はいつもの常宿で2泊

もう1泊別の場所にも行ってみたいねと

相談していました

お盆だし、当然サンライズ予約は

無理の無理だよね〜から始まり…

 

京都で川床料理も希望でしたが

ただでさえインバウンドで

バスもタクシーも乗れないというし

お盆の混雑を考え

もう少し、別の場所がいいよねと

城崎温泉なども候補に上がりました

温泉でゆったりもいいね

旅館のお料理、久しぶりにいいね

朝食も夕食も

火を使うあのお食事

 

私たちの妄想は膨らみましたが

結局、新幹線付きの宿泊パックにするには

限度もあって難しく

とりあえず3泊広島の常宿を抑えておき

3泊目を広島から近い場所で

ネットで探すことにし

お店を出てから、星乃珈琲店で

作戦会議

もちろんパンケーキ付き

 

倉敷の町屋旅館を見つけて

調べていると

坂本龍馬も泊まったとあり

(龍馬ファンなのです)

希望の日も空いていたので

倉敷に決定しました

 

 

家から駅までの道に

今年もきれいなバラがたくさん

咲いています

 

 

この前気がついたのですが

自宅の小さな裏庭(お庭とも言えないスペース)に

今年はバラがたくさん咲いていました

ブルームーンの小さな苗木を

何年か前に植えたものです

少し切って、聖母子の隣に飾りました

 

このところ、精神面不調の長女から

夜、母の日プレゼントがありました

ラリンのボディ&ヘアミストでした

 

 

ここ数日、あまり話ができていなくて

気になっていましたが

嬉しかったです

お年頃だし、社会人2年目で

色々考えているようでした

 

ちなみに長男からは

群馬のお土産でした

 

 

 

妹の家の猫たち

 

さて、お隣でももちゃんが寝ているので

消灯します

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます