憲法記念日の昨日は

妹のお誕生日でした

過去のブログにも書いたと思いますが

この日は私にとっても、大切な記念日です

8年ひとりっ子だった私に

妹がやってきたのですから❣️

信じられないくらい嬉しい日でした

 

当時同居していた佐渡の叔母と

(前回のたけのこの叔母です)

父と3人で初めて見た小さな妹

夢のようで寝て起きたら

妹はいなくなっていないか

心配になるくらいの気持ちでした

 

お誕生会もかつては実家で

両親も一緒にお祝いしましたが

今回は妹と姪っ子と3人で

近くにあるゆず庵に行きました

お誕生日で予約をしたので

小さめのホールケーキがつきました

 

 

お店を出て、いったん解散して

夜、もう一度妹の家に行き

お祝いの続き

 

 

私のプレゼントのケーキとブーケ

 

糖質オーバー気味でしたが

楽しい1日でした

 

コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス 

 

 

こちらは教会のお花です

芍薬をリクエストして

おまかせの花束にしてもらいました

前日注文して金曜のミサ後に

お花を生け替えしますが

時期的に、ちょっと元気がなくなっていて

水あげしてくれるか心配です

主日ミサまでは元気でいてほしいけれど…

そろそろ生花からグリーンに変えるか

お花担当者たちと相談しています

毎年のように早い時期から

真夏日がやってきます

 

 

たけのこ物語の続き

今日のおうちランチは

たけのこともやしのゆず塩ラーメンでした

煮玉子は長男作

 

さて、これから

お隣駅までフットケアに行ってきます

 

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊