土曜日、久しぶりの約束で

友人と会いました

考えてみたらいつのまにか

20年のお付き合い

長男が小学校1年生の時に

同じクラスだったママ友であり

教会の友であり

元職場の同僚でもある長いお付き合いです

 

カテドラル教会で待ち合わせ

一緒にミサにあずかり

彼女が車だったので乗せてもらって

以前に一度一緒に入ったことがある

園芸店の中のカフェに行きました

 

遅めのランチを兼ねた

ティータイムで

サンドイッチをシェアして

ケーキとコールドブリューコーヒーを

いただきました

 

ケーキはズコットにしました

友人がイタリアの伝統的なケーキだと

教えてくれました

アレンジが素敵でした

 

 

桜のお花が散っているようです

たぶん桜色のチョコを

お皿に散りばめて飾ってあるようでした

 

お店を出て少しお花を見て歩き

最寄り駅で降ろしてもらうつもりでしたが

友人が家の方まで行ってくれるというので

そのまま乗せてもらって

おしゃべりの続きをしながら

帰りました

 

友人と別れてから

夕食も1人だしのんびり帰ろうと思って

お気に入りショップに寄って

夏のカタログをいただきました

その後、しまむらをのぞくと

仕事用にぴったりなリネンのパンツと

オーバーブラウスに出会い

さらにさらっと着られそうな

シンプルなリネンワンピもあったので

思いきって3点お持ち帰りしました

 

 

しまむら価格なので

お買い得でした

 

その後、ミスドのお濃茶シリーズを買って

夕食後にいただきました

 

 

夕食の後は

お手玉を作りました

5歳の子のシッターを予定しているので

小豆入りのお手玉を持参してみようかと

思いついて作ることにしました

出来上がったらアップしたいと

思います

 

さてももちゃんが隣で寝ているので

私も休みます

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊

 

 

東京カテドラル教会にあるルルドのマリア様