火曜日の東京は嵐のような雨でした

用事で出かけましたが

着ていた服はお洗濯して干す状態の

ずぶ濡れになりました

 

バス停でそばにいた年配の女性は

レインコートを着ていましたが

そういえばレインコートって

持っていないな〜と

冷たくなったワンピースの裾を

タオルドライしながら思いました

 

お昼に時々寄る

お惣菜カフェでランチしました

 

 

左上から時計回りに

南瓜のグラタン

菜の花のチャンプルー

鶏ハムにきのこの塩麹がけ

鯖のマリネ

玄米ご飯とお味噌汁

食後にドリップコーヒー

 

抹茶と文旦のググロフを

お持ち帰り用にしました

夕食後に長女といただきましたが

すごくおいしかったです

もう一度出会えるといいのですが…

 

雨の中、イングリッシュラベンダーの

ポットが目に入り

2つお持ち帰りしました

今の家に来てからお庭らしき場所もなく

家の脇に植えてみたけれど

根付かないのです

違う場所に植えてみようと思案中

良い香りに包まれて帰宅しました

 

家の近くの小さな公園で

ほんの数日前には満開だった桜が

見事に散っていました

今年の桜はあっという間でした

この小さな公園にはほとんど人もいないので

おにぎりでも持ってひとりランチを

しようかなって思っていたのに

うらめしき桜雨の日でした

 

 

こちらは日曜日にたくさんの人がいた

駅に近い公園の桜

帰りに見ると雨の中頑張っていました

 

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます🌸