今日から3月です

 

今日は昨日見学に行ったところの

採用試験でした

前回のブログで適性検査に

かなりのショックを受けた記録を書きましたが

今回もドキドキでした

 

はじめに20分の適性検査

その後、40分の作文でした

適性検査は、かなりノーマルな質問で

すごーくホッとしました

作文の出題も

「私が大切に思うこと」というタイトルで

比較的スラスラと書けました

 

10分の休憩があってその後

面接がありました

面接も、家族構成や職歴

いくつかの質問などでしたが

穏やかな雰囲気でした

面接が終わり、少し待ち時間があって

再び職員さんが部屋に入ってくると

「採用です」と笑顔と共に言われて

合否結果を何日か待つと思っていたので

とても、嬉しかったです

 

希望に叶った週に3日から

午後の時間という無理のない働き方

それに、徒歩で行かれる距離で

青い鳥はすぐそばにいたという

あのお話を思い出しながら

帰宅して、健康診断の予約や

銀行口座開設の予約をしました

どういうお仕事が私を待っているのかは

わかりませんが

不思議と素直に決まったことが嬉しく

あまり不安なども感じないのです

 

これまでの就活では

不安もあって、辞退したこともありましたが

自然な流れを感じるので

ここで働いて見たいと思いました

 

この職場を私のために連絡してきてくれた

ハローワークの担当者さんに連絡したら

その方はお休みでしたが、他の方から

とても気持ちを込めて

おめでとうございます、といって

いただけました

 

就活中に出会った方々には

本当に感謝ばかりです

 

さいごの職場になるかもしれません

毎日を大切にしていきたいと

思います

先のことはまだまだわかりませんが

応援してくださったブロ友さん方

本当にありがとうございました

感謝とともにキラキラ

 

 

私とおんなじ歳のお雛様

 

 

暖房を待っているももちゃんと

無理矢理な箱に入るまおちゃん