就活のその後ですが…

 

私が行きたかったところが

かなり難度な試験だったことは記録しましたが

実は、その後あの時の適性検査のトラウマ?

的な心身疲労が続き

消極的になっていました

ミネソタという適性検査でしたが

その非日常的な質問を思い出すだけで

気分が悪くなってしまうのです

 

そして、悪いことに

自分は適性検査の結果が何か

すごく悪いものであったのだろうかと

恐怖心まで感じるように

なってしまいました

 

子供関連の仕事は

人間性をしっかり見極めた採用することが

予防的なことであるとは理解できるのですが

もう二度とあの検査だけは受けたくありません

 

でも、調べてみると企業は

適性検査をしているところは

結構あるようです

適性検査対策の問題集もあるようで

何をどう正直に答えるのかを

問題集に頼れば、本当に適性検査を

する必要はどこにあるのか疑問もあります

 

適性検査の種類も色々なので

面接、適性検査とあっても

同じ検査ではないかもしれないのですが

考えると眠れなくなってしまう私です

 

明日、採用試験です

青い鳥はすぐそばにいたという

良い結果だと嬉しいのですが、さて

それは神様に委ねることにします

 

 

こんな姿を見れば

気持ちは緩みます💕

 

 

こちらは上のランチは

今日のランチ

よく行く選べるお惣菜のお店

一番上から時計回りに

大根と貝柱のひすい煮

豚肉の梅和え

鯖のラビゴットソース

胡麻油のコールスロー

ご飯は玄米でお味噌汁と

食後にあんず紅茶でした

 

下のランチは

火曜日にディーンデルーカでいただいた

デリボウル

メインは鶏肉のスパイシー煮

選べるデリは

サラダとタコとブロッコリーのマリネ

ご飯は五穀米でした

 

 

今日はショップで春カタログも

いただきました

残っていたバースデイクーポンで

ブラウス、2千円以下でした

で、ランチしながら見たカタログ

左の白いブラウスが気になります

カットワーク刺繍がかわいい💕💕

小鳥の刺繍、すごくかわいい

右側のコーデは

私の大好きな白コーデ

冬でも白が好きなんです

 

でも、お洋服は少し抑えて

持っているもので新しいコーデを

考えてみようと思います

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊