今日はハローワークで紹介してもらった

面接会に行って来ました

区内にある20ほどの保育園の

ブースがあって、お話などができます

 

気になるブース訪問だけでも良いのですが

ハローワークで1つだけ

あらかじめ紹介状を出してもらっていて

履歴書持参で面接しました

驚きなことに、2人の面接官のうちの

お一人が、私の前職の法人の保育関係で

働いていたようで、、、

狭いんだな〜ってあらためて思ってしまいました

 

さて

今日はちょっと良いこともありました

ずっと行ってみたかったお店で

ランチをできたことです

アジフライの専門店です

その名も「アジ好きですか」というお店

駅のそばなのに

以前、お店を探してすごく歩いたことが

あります

(Google mapがつかえない人です)

この前、やっと見つけましたが

お休みで入れませんでした

 

11時少し過ぎに行くと

シャッターが半分開いていたので

11時半開店の5分前くらいに

出直すと、すでに7番目くらいでした

小さなお店なので

少し待ちましたが

12時前には座ることができました

プラチナアジフライというのが

おすすめということで

プラチナアジフライ定食にしました

 

 

小さめのアジフライが3つ

白い衣とふんわりした食感

アジはこだわりだけあって

そのままでも美味しいお味でした

食材の全てにこだわりがあるようです

3つは多いかと思ったけれど

サイズも小さめでとても軽く

もたれることもありません

 

次は黄金アジフライも

いただいてみたいです

 

 

 

午後から少し雨が降りました

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

最近お迎えした

ポール&ジョーの猫リップ