昨日、妹が通院している

大学病院へ一緒に行きました

私も長男を出産した病院

妹が私より1年前にやはりこの病院で

長男出産

妹の出産は建て替え前の古い建物でしたが

私の出産は新しい建物に引っ越したばかりの

病院でした

泣いたり笑ったりの色々な思い出のある病院ですが

4月から、2つの大学が合併して

新しい名前に変わります

 

 

ということで

最後にこれを撮影

 

妹も深刻な病気ではありませんが

今も通院しています

 

この病院の最上階のレストランでは

母も通院していた頃は

3人でよくお食事しました

コロナのきっかけなのか

今はありません

なので、駅の方のお店で

ランチをしました

 

 

久しぶりの牛タンです

ひとり家にいるとついつい

残り物などの食事になってしまい

栄養たっぷりとった気がしました(笑)

テールスープが美味しかった❣️

 

窓の外にはニコライ堂が見えました

 

 

 

少し歩けば今とても気になっている

山の上ホテルに行かれますが

ネット情報では

コーヒーパーラーはお昼には整理券が

おわってしまうような勢いだそう

思い出のホテルだけれど

諦めの感じです

 

妹が炊飯器を見るということで

場所をかえて大型電気店へ行きました

私は炊飯器を使わないのですが

どれを見ても美味しくご飯が

炊けそうなラベルがついていました

上を見れば高価なものも、、、

 

そしてサンシャインまで行って

私たちの隠れ家的な場所で

ティータイムしました

 

 

隠れ家というのは

喧騒から離れた静かで人も少ない場所です

お気に入りなの

 

そういえば、数日前

ハローワークにサンシャインまで

行きました

その日は寒かったのですが

ひとりでランチしたパン屋さん

テラス席ならすぐの案内ということで

だーれもいないテラス席に行きました

大きなストーブが数台あるのと

膝掛けもあるし

テラス席だけはお飲み物おかわりフリー

でした

冬のお一人様テラスも

悪くない感じでした

でも最初からさいごまで

ひとりでした

 

 

サラダプレートランチ

 

先日、話題になっている

ミスド✖️GODIVAのドーナツを

4種類コンプリート

 

 

どれも美味しかったです

GODIVAコラボだけれど

コンビニにあるGODIVAスイーツよりも

お手頃価格だったのも良かったです

 

明日は、面接会です

その中の1つをハローワークで

紹介状を出していただきました

で、履歴書を書くつもりで

パソコンを開いたのですが

パソコンが古すぎて何だか

動かないのか、レスポンスが遅すぎなのか

とにかく使えなくて

手書きで作成することになりました

思い出しながら学歴、職歴を

たどるうちに、自分の人生が

いつのまにか長すぎて

大変でしたあせる

 

さ、私もそろそろ新しい時代へ

向かう時です

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

お姉ちゃん

遊んで〜

by まお