あたたかい冬だと思っていましたが

ようやく12月らしい寒さが

やってきました

 

毎日の車通勤がなくなって

ありがたいことにガソリンの消費は激減しましたが

年末に向けて早めに洗車をしに

スタンドへ行ってきました

レギュラーガソリンでも170円台です❗️

オイルショックの時より高いのでは…

 

平日の午後でしたが洗車は少し待つようだったので

待ち時間、すぐそばのブックオフに行きました

CD2枚購入

バッハの無伴奏ヴァイオリンと

讃美歌をセレクト

日本基督教団讃美歌委員会とあるので

カトリック聖歌ではないけれど

好きな讃美歌も入っていたので

選んでしまいました

ニューミュージック系を見ていたのですが

結果はこの2枚

 

スタンドに戻って更にしばらく待ちましたが

車はピカピカになってよかったです

暖冬の予測でタイヤは1月の点検時に

交換しようと思います

通勤や介護者の通院がなければ

最悪、雪が降ったら車に乗らない選択もできるので

 

 

朝、暖房をつけたらすぐに

直撃エリアでこんな風になっている

ももちゃん

灯油ストーブの方が自分の好みですが

ニャンが近づき過ぎるので

見守りできる時しか使えません

 

 

クリスマスのダッフィ&シェリーメイを

集めてみました

最近はディズニーにも行っていないので

コレクションしていませんが

この子たち、たくさんいます💕

 

さて

今日も平和な1日でありますように

ゆず湯の準備しないと…