木曜日、妹といつものコースで

美容院、ガレットランチに

出かけました

 

 

この日の季節のガレットは

ほうれん草とカブ

カブにほんのりとビネガーが効いていて

美味しかったです

 

 

デザートはキャラメルサレ、ジンジャー風味

 

帰り道で長女からラインが来て

自分の出かけ先で待ち合わせして

夕食しないかとの内容

ガレットランチの日はかなりお腹もいっぱいに

なってしまうのですが

彼女からのお誘いは断りにくく

地元についてから妹を別れ、夕方のバスに乗って

待ち合わせ場所まで行きました

私も好きな街ではあるので

12月の夕方の少し混雑した道路も

ああ、師走なんだな〜という感じでした

 

早めについたので

久しぶりにロフトへ行って

来年のスケジュール帳を見ました

探していたものがあったので購入

長男のクリスマスプレゼントも

ロールバーンのスケジュール帳に

しました

 

長女はマイブームで和服にハマっていて

着物屋さんで着付けを習っています

型にはならない和服コーデを

したいようです

お教室が終わって連絡があり

特に夕食の場所決めはしていなかったけれど

以前にも入ったカフェがまだ時間的に

大丈夫だったのでそこにしました

 

 

階段を降りて入ります

 

 

窓のない場所ですが

あたたかな雰囲気

 

 

美味しいと言われているカレーにしました

長女はビールセット

 

 

アンティパストもかわいい盛り付けでした

 

 

この街は小さな路地がたくさんあります

ちょっと地味めのイルミネーションもいい感じ

 

あ、閉店間際の

小ざさの最中も5個入りをお持ち帰りしました

 

 

ニャンたちはなんとなく

距離感接近が増えました

 

今日はこれから妹と

母の母校の東京支部向けクリスマス礼拝に

出かけてきます

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございますキラキラ