4月9日は復活祭(イースター)です

カトリック教会では

土曜日の夜に復活徹夜祭(徹夜はしません)のミサ

日曜日に復活の主日ミサがありました

今年は、コロナ対策も少し緩み

人々も集い、何年かぶりに

イースターエッグも配られました

 

私は日曜日に家でもイースターエッグを

16個作り、妹の家にも届けて来ました

 

 

ひとりでこのお楽しみを

毎年行います

 

カトリック教会では

四旬節に入ると復活祭までお花は飾りません

心静かに質素な教会で祈ります

今年は復活祭がちょうど私のお花お当番の日でした

色々悩んだのですが、シスターから

百合はどう?と言われて

優しい桃色の百合に

春らしいパステルカラーのお花を

お花屋さんにお任せでお願いしました

 

 

下の方に見えるのは自作のイースターエッグ

もちろん、玉子は発泡スチロール製です

誰か気づいてくれたらいいな〜と思いながら

ミサの間、お花を見ていました

 

 

アップです

 

 

雪柳とかチューリップも考えたのですが

数日のうちに散ることを思ってやめにして

数日後に百合の蕾が何輪か開いてくれることを

願っています

 

5月はライラックとかに

出会えたらいいな〜なんて

もう来月のことを考えています

 

日曜日はほぼ家で残りのイースターカードを

作ったりしながら

桜花賞をテレビで観て

久しぶりにハワイアンキルトを出して来て

チクチクしました

90✖️90のタペストリーなのですが

何年も抱えています

完成はまだまだ見えません

 

ベッドの冬用敷きパッドを片付けましたが

ちょっと花冷えの週末でした

 

ももちゃんは先に私のベッドで

寝ています

 

 

昼間は私のキルトが入った袋に入っていました

 

 

まおちゃんは今日もずっと

家の中を走り回っていました

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございますキラキラ