日曜日の午後

妹とごひいきの画家さんの個展に

出かけてきました

今回は珍しくフランスの旅先での絵でした

路地や港にいる猫とそこにいる人

どこか昭和の香りに似た

華やかなフランスとはまた違うフランスが

素敵でした

 

 

以前も訪ねたことのある画廊

…なのに、散々迷ってたどり着きました

場所は京橋なのですが

銀座によって帰ったことを思い出し

銀座から歩きましたが

なんとも私たち姉妹ともGoogle MAPが

使いこなせない2人

まるでGoogle MAPにいたずらされているような

気にさえなりました

 

帰りは銀座通りに出て

途中、椿屋珈琲店に入りました

(以前来た時は教文館のカフェでした)

 

 

コーヒーと渋皮モンブランを

いただきました

 

お茶の後は私たちの好きなお店

鳩居堂に入りました

お店の中には、結構外国人のお客様が

いらっしゃいました

 

かわいいものがいっぱい!

購入品の選択がタイヘン!

 

葉書を数枚と一筆箋をお持ち帰りしました

 

 

 

 

 

最後の画像の猫シールは

妹がプレゼントしてくれました

素敵な葉書やシールを使って

お便り書くのがたのしみです

 

それにしても銀座をスイスイと

歩けるようになるには

どうしたらできるでしょう?

好きなお店はいくつもあるのに

なかなかできそうにありません

 

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございますキラキラ