日曜日に、表参道の美容室に

行ってきました

もとは地元にいたスタイリストさんの

転職先なのですが

敷居が高いと思っていた場所だけれど

そんな感じもなくて

こじんまりした静かなお店で

気に入っています

 

昨年秋から月に一度の

妹も一緒に行くお楽しみになっています

 

二度ほど立ち寄った

終わった後のランチのお店は

ガレットのお店です

今回は妹が用事で急いで帰ったので

ひとりで立ち寄ってみました

3回目です

 

 

日曜日ということもあって

前回のような平日のランチはなかったけれど

ガレットとフランス産リンゴ100%で

甘みなどの味つけ全くなしという

オーガニックリンゴジュースをいただきました

 

 

右上に見える白いお茶碗のようなカップに

入っているのがリンゴジュースです

 

案内された席が奥の壁際で

壁には何種類ものシードルが並んでいました

本当はシードルいただきたかったけれど

夕方運転の予定があり

残念だけどジュースに…

でもとっても美味しいジュースでした

 

 

次はシードルお持ち帰りしようかな

 

ガレットでお腹も満たされたのに

店員さんからデザートいかがですかと

きかれたら、もう「ハイ!」っていう感じで

デザートメニューをいただき

あまりボリュームのなさそうなクレープを

頼みました

 

 

キャラメルにジンジャーシロップの入った

クレープです

大きいな!って思ったけれど

ペロリといただいてしまいました

 

お店を出て、明治神宮前まで

歩きましたが

結構な人混みでした

前回撮影し忘れた同潤会アパート

(現在、同潤館)

今回撮影してきました

 

 

ほとんど通り過ぎてしまうくらいの

小さな規模になっています

昔は誰もが目にした有名な建物でしたね

 

このアパート、戦前に団地を建設した

草分け的な存在で

今は同潤館として再生された建物が

残っているそうです

 

私も小さな頃は

昭和のテラスハウスの公団住宅に

住んでいたので

団地の面影は懐かしくみえます

 

また来月、表参道に行きます

表参道の美容室でスタイリストさんと

地元の話をしているのも

なんだか面白い

スタイリストさんが気さくな人で

(ほぼ息子くらい)

表参道に転職したものの

今も地元で暮らしていることもあり

背伸びしすぎていない感じも

いい感じで通いやすいのです

 

さて、まおちゃんのことで

あたたかなメッセージを

ありがとうございます

術後は元気です

エリザベスカラーは

すごくストレスなのでしょうね

あんまり食事しません

帰宅してカラー外すと少しは

食べるけれど

落ち着かない様子です

なんだかもうカラーもお薬も

いらない感じですが

病院でカラーは1週間くらい

お薬も4日分でています

どうしようかしら

 

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございますキラキラ