今日は用事で長女と出かけた帰り

久しぶりにお気に入りの街へ

繰り出しました

 

ランチタイムにソイビーンズファームへ

行こうと向かったら

お店が別の場所にお引越ししていました

長女がググって移転先を探し出すことが

できました

以前とは雰囲気も変わり

素朴な感じのお店が

明るいカフェのようになっていました

 

 

 

ここのお食事は

お味噌味のロールキャベツがオススメです

好きなお味噌を選べるランチなので

私は瀬戸内(広島)麦味噌にしました

 

 

 

俵むすびが3つもつきます

このお店

おぎママさんもブログで紹介されていました

 

そのあと、今日の目的の一つである

オーダー枕のお店に行きました

プーケット旅行中に

2人でオーダー枕がほしいという話になり

思い切って、オーダーしました

 

1時間くらい、説明を聞きながら

専用のゲージで計測したり

中の詰め物が数種類あるので

いくつもお試しして、高さなども

ベッドに実際に寝た姿勢で

調整してもらえます

長女は気持ち良いのか

ウトウトしていました(笑)

 

お試しと調整が終わると

数十分で完成して持ち帰りできました

フルオーダータイプにすると

永久メンテナンス可能となります

これで睡眠の質もアップしてくれるのを

期待しています

 

 

4タイプあって、中の詰め物を選べば

その何倍もの種類の中から決められて

自分用にフィッティングしてもらえるので

ステキな枕が完成します

 

その後、コーヒーブレイクしました

 

 

 

 

 

和風レトロで、椅子が全てピアノの椅子の

お店でした

感動したのは、昔あったピアノの丸椅子も

ありました

 

 

こういう椅子

 

我が家のピアノも私に近い歳ですが

椅子は四角の椅子です

丸椅子、当時ではピアノ椅子として

どこにでもありましたが

最近は見なくなりました

 

コーヒーも美味しかったです

また行きたいお店になりました

 

夜はちょっとだけ

クラフトビールを飲んで

帰りました

 

 

昨年4月の写真

まおちゃんが家族になって今月で1年になります

来週、病院で検査をして

再発がなければ、晴れて隔離解除

こんなふうに戻れたら良いのですが…

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます

 

 

これ、今日行ったところで

いただきました

信金さんって本当に親切です