はっぱアロマティカス

何度かちょきんちょきんはさみと剪定してます。


私の尊敬するブロガーさんが、卵の殻に土を入れて多肉の寄せ植えをされてるのをみて、一目ぼれしていつか私もやってみたーい!

と思ってたので、最初にチョキンしたアロマティカスに根っこが出てきたので、さっそく卵の殻に植えつけてみました。


++ MINIATURE GARDEN++-DCF00032.jpg

アップ3本くらい入れただけの初期の頃。

まだスカスカだったんですが、この後さらに3本ほど竹串でちまちまと増やしたら、結構ぎゅっと詰まった感じが可愛くて、その出来栄えにひとりニマニマしてました。


先日、義母の命日のときに、比較的近くに住む旦那さんのお姉さん一家と自宅で食事会をしたときに、この卵殻アロマティカスに目を留めた義姉から大絶賛を受けてしまって・・・にま~

話の流れ的に、里子に出すことになりました。


植え替えてすぐのことだったので、ぎゅっと詰まった完成形の画像すら撮る前だったのがとってもザンネンメソメソ


・・・・というのが4月中旬頃のおはなし。




あらたなお話は4月のおわり、GWに入った週末。
また思い切ってはっぱアロマティカスの込み合ったところをはさみチョキンしました。

切って、水に挿して、キッチンのカウンターに置いてそのまま広島へ出発。


++ MINIATURE GARDEN++-DCF00154.jpg

アップ帰ってきたら、ほぼ1週間で全部から根っこでてましたはっぱ


++ MINIATURE GARDEN++-DCF00159.jpg
アップ今度はブリキの小さいジョーロに植えてみました~

ちょっとだけはっぱ新参セダム も混ぜてみたり。

色合いが似ててかわいいかなと。


なかなかかわゆくできちゃったにこにこハート満足まんぞく