こんにちは♪


ランチを作っていたら、食器のことについて思い浮かんだので、書きたいと思います♪


半年前に彼の仕事でこちら方面に来ていたのですが、時々100均の食器を利用することがありました。。。


所が、口の中と唇や吐く息にもったり膜のような何かが入り込んでいる、ついている感じがして会話が吃ってしまうのです。


やっぱり食器もあまり安価なものは、良くない。と思いなおしました。


マイセンはかなり高価ですが、ブランドで決めている食器があるため、その食器を購入したいと思います♪










今日のランチ♪


ジェノベーゼパスタ・メロン・グリーンティーでした♪


名前入りのパーラーナイフは、国賓クラスの方々が利用する一流ホテルで採用されているものなのだそうで、お気に入りです♪


教えてくださり、ありがとうございます♪


前に利用していた方なのか、テーブルの汚れなどがありますが、彼の会社で借りているものなのでと思います・・・



今日はグリーンで攻めました♪

それでは素敵な日曜日をお過ごしください♪