みなさんは、誰かに頼まれなくても勝手にやってしまう事は何ですか?


私は、


自然の綺麗な景色が見れそう✨


という状態になるといても立ってもいられず、カメラを持って外に飛び出します。


雪が降って真っ白な所に青空が広がり、太陽が顔を出す。

そんなシチュエーションが来たら飛んでいきます。

その綺麗さを知っているから。


朝陽や朝露見たさに、夏場は4時にだって目が覚めます。



他の人から、凄いね!と言われる事もあります。


「あんな寒い中写真撮りに行ったの?!」

「よくそんな早く起きれるね!」


…でも、私は無理していないんです。


普段は温かいところでゴロゴロしているし、朝だってゆっくり寝ていたい。


だけど、センサーで分かるんです。【今!】って。


そうなると、寒かろうが、眠かろうがシャキっとなって、写真を撮りに行く事に全集中です!(笑)


寒いと手がかじかむので、ホッカイロを用意。

足元に気を取られると写真に集中できないので、長靴を用意。

人工的なものがなるべく写らないように、自然の環境のところへ。


この行動力。


我ながら凄い!(笑)


いつも出たらいいのに🤣



これが、


内側から湧いてくるワクワク


だと思っています。


私は他にも、綺麗な天然石に触れたり、本屋さんに行って興味のある本を色々見たり、インテリアの本を見たり模様替えするのも好きです。

アロマの香りに癒されるのも大好き。

こうやって書きたい時にブログを書くのも好きです。


それは頼まれなくても勝手にやってしまうこと

そしてそういう物は元々練習しなくても学ばなくてもできてしまったりします。


ただ、それをずっとやっていくとその時の自分の技術ではつまらなくなる時が来ます。


私でいうと写真です。

だいたいこんな感じの写真はいつでも撮れる。

なんだか似た感じの写真ばかりになる。

…というような状況がやってきます。


そうなったら学べばいい。


もっと自分の望むものが生み出せるように。


それに対する努力は大変ではないんです。

自分が望んでいるから。



みんながやりたくない事はやめて、自分から湧いてくるワクワクをできたらいい。


そうしたらみんながキラキラ輝いて、笑顔でごきげんになれる。


それが広がれば世界はきっと幸せに包まれる。



でも、やりたい事だけなんてできないよ。


そう思う人も多いかも知れません。


そんな時は、1つでもやりたい事をやるのを自分にゆるしてあげる。

それを少しずつ増やしていく。


そして、やりたくない事を1つやらない事を自分にゆるしてあげる。

それを少しずつ増やしていく。


そうするといつの間にかやりたい事をやる時間が増えていく。


それをやりながら、どうしてもやらなくてはいけない事は、嫌々やらないで、良い面を探して楽しんでやる。


どうせ同じ事をしないといけないなら、ごきげんでやった方が自分を幸せにしてあげられる。


そんな風に生きられたらいいなと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました😊


今日も良い1日でありますように🍀