今回は2回目のk病院。

結果から報告させていただくと

再発転移なしでした爆笑

抗がん剤治療後の血液も順調に回復しているようなので、白血球4200、リンパ球1500をもう少しあげられるように楽しい事してください。と言われました。

肉腫の敵は、過労、睡眠不足、ストレスらしいです。

受診するまでは背中が痛かったり、お腹がゴロゴロしたり、首のリンパが痛かったり、不安だらけでした。これで、これらの痛みは関係ないと確認できました。

前回は旦那同行でも病気の不安と初めてのk病院だっので、気持ちに余裕が無かったのですが、今回は初めての鴨川1人旅

初日は朝から大雨の予報。新幹線に遅れが出たらどうしよう、、、バスが遅れたらどうしよう、、

と、心配性の私は移動中ハラハラ。

おまけに到着した東京駅は人でごった返していて八重洲バスターミナルに行くのに右往左往。

新幹線降りてディズニーランドに行く道だけは子供を連れて何度か行ったのでわかっていたけど、後はちんぷんかんぷん、、、

ドッと疲れてバスに揺られること2時間半。

窓の景色は土砂降り

病院に着いて、血液・尿検査、pet、MRI検査のコースをこなして会計を済ませて終了。

朝6時に自宅を出て病院を出たのは17時。

11時間コースでした。

そして朝6時半に物を食べてから水以外何も口にできずヘロヘロネガティブ

宿はちょっと外れた場所で、朝食のみ。

夕飯に行こうと思っていたお店は17時閉店。

宿周辺の店は軒並み(火)定休日悲しい

ならば、、とk病院のレストランに行こうとしたらエレベーターのところに17時オーダーストップの看板ガーン

結局、宿とは反対方向の街中へバスで移動してお寿司食べて宿へ。

幸い病院出たら雨は止んでいたのですが、風がスゴイ。

バス停から煽られながらクタクタになって宿に辿りつき、温泉♨️に入って21時にはとっとと寝ました。

2日目朝は嘘のような快晴☀️

宿近くのお寺「誕生寺」に良い結果をお願いして病院へ

そういえば、9月の時も診察前に山の方にある清澄寺へ行ってお願いしたなあ

診察は10:30。

前回の午後と違って午前だし、そんなにズレ込まないだろうとたかを括ってしまいました。

結局、診察室に入ったのは12時前。

診察終えて地元病院への資料作成を待ち、精算して東京行きのバスに乗れたのは14:20

渋滞に巻き込まれて東京に着いたのは18:00

3時間半バスに乗って、オケツは痛いわエコノミー症候群になりそうだわで、これから帰りは料金倍でも海を眺めながらの列車かなあ、、、としみじみ。宿も朝夕付きで口笛

関西を出る時は16時には東京着いて、東京タワー上って、青山にある食器屋みて、、と計画がパァ。悔しいので、東京タワーのライトアップだけパシャリ。

横浜の宿に移動

3日目は横浜に居る友達に病気の報告予定。

きっとビックリするだろうけど、彼女も頑張り屋さん。ストレスは大敵だよ!と伝えるために。

今回、T先生のお話で3月に2人の肉腫患者さんが経過観察卒業されたそうです。お二人とも肺に転移があり、その手術から10年経たれたそう。

転移があっても、早い対応と的確な処置が出来たら大丈夫なんですよ。とおっしゃっていました。

今、治療中の方も経過観察中の方も良い方向へ進めますように。

長い文にお付き合いいただきありがとうございます😊