久っしぶりに、風邪ひいて寝込みました。





扁桃腺がすんごく腫れて、膿んで、喉激痛!!!!

おまけに高熱。

真夏にガクガク震えて、なのに汗が止まらなくて

家中のTシャツ集めても足りないくらい着替えて

ほんっと、、、辛かったです_l ̄l●lll



photo:01



ご迷惑をおかけしてしまった、お仕事関係者の皆様
本当にすみませんでした。

1日でも早く、復帰できるように、努力します。
喉以外は、すでに超回復しています。

皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね。
思った以上に、強敵です  カゼ






話変わって、今日は、参議院選挙の投票日ですね。

photo:03

私は当日に行けないと思ったので
期日前投票へ。
け、結構フラフラだったけど、、、(笑)



初めて、街頭演説をこの目で見て、この耳で聞いてみたいと思わせてくれ

掲げている政策も、賛成できるところの他に
なるほどー!この視点は今までなくて素敵だなぁとワクワクさせてくれ

一番は、この先どんなに長い時間がかかっても
どんなにきれいごとの様に聞こえても

本来、私たちはこの人が目指してる世の中や社会や人としてのあり方を
心から願ってるんじゃないかなと強く思わせてくれた

私たちに近い言葉で、ごまかすことなく伝えてくれた方に
一票投じさせて頂きました。



都合が悪い事はひた隠しにして、騙して
自分たちの利益を優先し、国民が犠牲になるような政治

誰かが間違えば、鬼の首を取ったかのように
汚い言葉で罵り合い、争うくだらない政治

は、もういらない!
私はそれを強く望んで、投票所へ行きました。




政治に対して私は
十分に知識が足りていないかもしれないな、、、
だから口にするのはタブーかな、、、
どうせ恥ずかしい思いをして損するかな、、、
そんな風に思ってた。

けど、そんな私も
どこかで同じように心の奥で思っている人も
友達同士、趣味や好きな音楽を語るみたいに
前よりもっと身近に、積極的に、オープンに話せるようになったら
もっといいなって、面白くなるなって思いましたv




投票は、本日夜8時まで~!

選挙のお知らせハガキがなくても、投票できます。
私も恥ずかしながら紛失してたし(笑)
係の人に、名前を言うだけで投票の手続きはすぐ終わります。
身分証明書を持っていけばもっと安心でしょう!
私の場合、投票所がすいていたので
ものの2分くらいで済みました~。


これ以上争わないで、理解しあって、助け分け合って
今までより1つでも笑顔が増える
そんな明るい未来になりますように。。。。


私も、私ができることを、頑張ろう!!





photo:02