『中津川の秋!』といえば!! | 伊藤 来のカヤックブログ ~波にゆられて旬を食す~

伊藤 来のカヤックブログ ~波にゆられて旬を食す~

大自然の水先案内人 伊藤来(イトウ キタル)が、
日々の出来事を感じたままに綴ります。
カヤック・アウトドア・登山大好きな人は是非交流しましょう!!!

Facwbookもやってます!!https://www.facebook.com/kayakuniv

中津川の栗が実りました!!

そうなんです、中津川の代名詞と言っても過言ではない
『栗』がボトボト落ちてます!!


今年は、ごろごろもう既に
こーんなに落ちてます!!



これを、ダッチオーブンに入れて、
焼き栗にすると美味しいんだよなぁ・・・じゅる・・・!!

今年も、中津川観光栗園 いが栗の里で働いてます!!

もちろん、
今月も土日祝祭日はカヤックやりますよぉ!!
詳しくは HP:http://ktr6065.wix.com/kayakuniv


※注意:伊藤来は、カヤックか栗園のどちらかにしかいません。
ミッキーマウスと一緒で、同時に2箇所で現れたりしません。
というかできません。ご了承ください。

せっかくなので、
今月のおすすめ 中津川旅行プラン 
1泊2日(土・日)をご紹介します!!

1日目:土曜日
①中津川IC 着 8:30

②いが栗の里着 9:00~10:00
 ※時間厳守!何故ならば朝市の方が栗が落ちている!

③昼食 11:00 
 ※ここからはケースで分かれます!

⇨大人なあなたは
・満天星一休(西山)風の館 
 ※紛らわしいですが、是非 風の館がオススメ!!景観がいいので 
 栗おこわ膳がオススメ!
  http://www.doudan-ikkyu.com

⇨ファミリーやご友人とワイワイ
 ・鮎・・・なんだっけ・・・あっ、
  ふくおかローマンやな場!
  ここはキャンプもできます。
  http://ro-man.jp/yana/  

④腹ごなしにちょっとお散歩!!13:00
日本屈指の山城 苗木城見学
⑤やっぱりやりたいカヤック体験andキャンプ
キャンプの方はここで一泊!
日帰りの方も入れる椛の湖のキャンプ場のお風呂はオススメ!!


でも、もっとアクティブなあなた!!
もういっこ行っちゃいましょう!

⑥萬岳荘!!16:00
中津川側からは車で登れます。
そして歩いて15分で中津川を一望できる 夕焼け絶好ポイントへ!
萬岳荘は、山小屋泊とテント泊どちらもできます。
お風呂に入りたい方は、事前に道中の湯船沢に寄るのも有りです!!

1日目終了
日帰りの方は④と⑤を入れ替えてみるのも手かも!
天候次第ですが、苗木城は絶好の夕日スポットです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目 日曜日
萬岳荘の方は、恵那山登山も有り!!
椛の湖CAMPの方は朝一カヤックも気持ち良い!!

でも、次の日会社や学校がある!
なので、今日はすこしのんびりでというあなた!
①64CAFEでオシャレモーニング!!

②妻籠宿・馬籠宿巡り!!12:00頃
言わずと知れた中仙道の宿場町!

③最後はお土産も忘れずに
中津川駅前! にぎわい特産館!!の
栗きんとんめぐり!ここでしか中津川のいろいろなお店の
栗きんとんは味わえません!!

でも、実は、中津川に来ないと食べられない
栗きんとんをお餅の周りに柔らかくまぶした
栗粉餅!これは是非食べてホシィ!!

以上です!!


HP:http://ktr6065.wix.com/kayakuniv