よく聞かれる質問の一つに、 | 伊藤 来のカヤックブログ ~波にゆられて旬を食す~

伊藤 来のカヤックブログ ~波にゆられて旬を食す~

大自然の水先案内人 伊藤来(イトウ キタル)が、
日々の出来事を感じたままに綴ります。
カヤック・アウトドア・登山大好きな人は是非交流しましょう!!!

Facwbookもやってます!!https://www.facebook.com/kayakuniv

投稿写真

よく聞かれる質問の一つに、


『何歳からカヤック乗れますか?』


と聞かれます。


実は、私のカヤックは、
出来れば色んな方に乗っていただきたいので、小学生以下は保護者とのペアで参加して頂く以外には、年齢による制限はあえて設けてません。


なので、こう答えさせて頂いてます。
過去1度も転覆していない安定感の高い舟です。ただ、立ち上がったり、身を乗り出したりしなければ安定感の高い舟ですのでそれをお約束頂ける年齢でしたらお乗り頂いてます。


でも、そう言われてもやっぱり
初めてやることは不安ですよね。
なので、少しでも安心出来るように、救命胴衣も色んな物を準備してます。

kayak fb: https://m.facebook.com/kayakuniv