新空港占拠/となりのナースエイド/”それ”がいる森/他 | Bapholog

Bapholog

このブログは予告なく消失する可能性があります。動画が多く掲載されている記事はお使いのパソコンのスペックにより表示まで数分から数年かかる場合があります。取り扱うテーマの性質上、人によっては不快なものもあります。








※まとめ書きしています







『新空港占拠』









個人的にこの状況なら







メスでベルトを切るよりも







操作盤を銃で撃つよりも



至近距離からベルトを銃で撃った方が



確実のような気がするんだけど。









獣さんの一体どこに発注したの?って感じの







これら拷問器具、もはやコメディ。









これで獣側だったら何のひねりもない、



とか思いつつも疑っていた壬生。



彼は顔を変え逃亡中の衆議院議員の北見だった。



そういう意味で醸し出された怪しさだったのね。









実の弟が死ぬかもしれないから



さすがにないだろうと思いつつ



お兄ちゃん絡みで獣にちょっと協力してるのでは?



って思っている三郎の姉、二葉。



もしかしてお兄ちゃんが首謀者?



まぁ少なくとも今回のこの事件には何らかの形で



失踪中(既に死んでるかも)のお兄ちゃんが絡んでるんだろう。







『となりのナースエイド』









澪のお姉ちゃんの元カレ橘は違うのか?







この涙は嘘でないと信じたい。



これで辰巳と繋がってたって流れだったら



マジで胸糞悪すぎる。









姉のパソコンから辰巳に関する資料を見つけ



橘が止めるのも聴かず一人で







そこに書かれた住所に向かった澪が見たのは…。



何で!?とは思ったけど悪い意味の衝撃ではなかった。









4話から登場の火神教授の娘、玲香。



大河を愛している事で澪を敵視するけど



猿田みたいにネチネチしてないから嫌な感じはしない。









ファミレスで大河と食事中、一人の客が



アナフィラキシーショックで倒れ



大河が澪に俺の車に行けと言い







トランクを開けると。



笑うシーンなのかわからないけど笑えた。



多分医療関係者からしたら



突っ込みどころ満載なんだろうけど。









火神教授が開発中の『シムネス』にも効果ありの



医療機器『オームス』。



このドラマ、架空の設定満載で



そもそもリアリティ重視型ではない。



これまでの話ではこのドラマ内では



火神教授が作った火神細胞によって



普通のガンはもはや怖い病気ではなく、



基本的には完治するみたい。







『”それ”がいる森』





タイトルから得体のしれない魔物がマスコットキャラの



『来る』みたいなのを想像していたんだけど







普通に宇宙人だった。



何か宇宙人っぽいんだけどって思った時の



ショックは計り知れないけど



子供だけにある何とかって言うのが目的で







子供を捕食して分裂して増殖していくんだけど



嚙まれたらゾンビになるってゾンビ映画に置き換えて



観ていたらそれなりに楽しめた。







そして未知の生物が人を襲うとかのにありがちな



専門の知識を持っている人が出てきてとか



王道の展開にストーリーも、



ものすごくシンプルでとにかく観やすかった。









化け物(宇宙人)の弱点見つけたとかで



大量にそれを作っていたから



最後は化け物(宇宙人)vs人間の



派手なバトルが楽しめると思ったけど…





この映画、ホラー!?とかそう言う事より、



理由を作って目の前の物事から逃げずに



立ち向かえって言うような事を言いたかったのかなって。







『院内警察』









3月6日サントラがリリースされるらしいけど







これに主題歌、Eve/preyとオープニング曲、







SennaRin/NODは収録されているのだろうか。



SennaRinは普通にSACRA MUSICから



シングルがリリースされそうだけど。



この2曲マジでCD欲しい。







『セクシー田中さん』









再放送されないドラマの理由で



原作者とのトラブルがあったから



と言うのは聴いた事があるけど



今回の事で原作者にしてみたら



そこまでの事なんだなって思った。





See You Next Nightmare!!