***明日で*** 明日いよいよこはたんは2歳になります 2年前の今日 前日の夜に前駆陣痛があった私はいつ本格的な陣痛になるのかドキドキドキドキでした なんか昨日のように思い出せるなぁ。 色々あったけど、ほんとにあっという間。 なんだか1歳も今日で終わりかと思うと寂しい気持ちになってくるな 1歳のこはたんを忘れないように今日はいっぱいすりすりしとこう(人´∀`)
***お昼寝*** お昼ご飯の後はこはたんお昼寝の時間 こはたんを寝かしつけて、その間家事したり、自分の趣味の時間過ごしたり… の予定なんだけど…… なぜだろう… ほぼ一緒に寝ちゃう 全然眠たくなくて、今日は大丈夫 って思うのに 横になって、こはたんが寝るのを まだかな~ 寝たらなにしよっかな って待ってるのに… こはたんが夢の中へとおちでいく瞬間 私もおちていってしまう さっきまで全然眠たくなかったのよ 何で私寝ちゃうのよ 赤ちゃんってα派か何かだしてるの
***わんぱくキッズ*** 先日、子育て支援センターのわんぱくキッズ教室に参加してきました このプログラムに参加するのは初めてだったのでドキドキ 体育館に30組くらいの親子が集まって、リズム体操やボール遊びをしました 体育館についた当初はお母さんにくっついてはなれなかったこはたんでしたが 時間がたつとともに慣れていって、最後の方にはノリノリでダンスを踊ってました このプログラムは月に1回だけ。 今まではなかなか都合が合わなくて連れてきてあげられなかったけど こんなにこはたんが楽しんでくれるならまたこなくちゃね でも体育館で運動すると暑いわぁ 普段全然体うごかさないから少し動いただけでもに汗だく 早く涼しくならないかな