カメです🐢


お久しぶりです。





今年に入ってから
どっぷりと特定のお笑い芸人さんに
はまってしまっています。








何が良いのかカメなりに分析しましたが







「自分に似てる」に尽きる気がします。

立ち姿とか雰囲気から

思想的な部分まで…おいで

ナルシストってことなんですかね?

「異常に気になる」という表現が正しいかもです。






芸風とかは、特に好きも嫌いもない

すごく普通に見てる気がします。

存在が好きなんです。

上手い言葉が見つかりませんね。






ダンナも呆れていますが

一緒にYouTubeを見たり

お笑い番組に出る時に教えてくれたり

ネタで使用してた靴?を買ってくれたり

推し活を許容してくれてます飛び出すハート






エッセイも読んだんですが

最後の数ページが特に好きです。







「みんな大好きだし大嫌いです」

すっごくよくわかる。







カメも、人が好きだけど嫌いです。








「死ぬまで生きてね」

自分の書いたエッセイかと

思っちゃいましたよ…苦笑







いつも「死ぬまで生きよう」と

言ってるんですよ真顔

自分の祖父母とかにも常に言ってます。笑







性別は違うけれど

芸人の彼は

自分なんじゃないかと思うくらい

おかしな感覚です。







中学生の頃から似たような感覚で

大好きな人がいました。

(以下、Eくんとします)






異性だったので恋愛感情だと

当時は思っていましたが

たぶんアレと同じだと思います。

今思うと、Eくんのことが好きな気持ちは

恋愛感情とは異なるものでした。






あんなに大好きだけど

付き合いたいわけじゃない

キスしたいわけじゃない

「双子だったら良かったのに」と

いつも思っていました。






同じ腹から生まれていれば

仮に双子じゃなく兄弟姉妹だとしても

ずっと縁は切れずにいられると

思っていたからです。






Eくんとは、つかず離れずの距離感で

ずーっと仲良しでした。

付き合うこともなく

ハグすることも手をつなぐこともなく

友だちの距離感でお互いに恋人がいても

つかず離れず付き合ってました。

10年くらいずっと。






「私はEくんが大好きだよ」と

伝えたこともありました。

「カメのこと、好きだよ」と

Eくんに言われたこともありました。







本当に他人から見ると

理解不能なお付き合いをしてて

Eくんに彼女が出来た時に

彼女の私への嫉妬?で

連絡を取ることが出来なくなりました。

そんなこんなで

連絡出来なくなって15年以上経ちます。







そんなに好きなら

なぜ付き合わなかったのか?とか

当時の友だちにも言われましたが

異常に好きだから付き合えなかった。







間違えて別れてしまったら

生きる意味を失ってしまうと

当時の私は思っていました。






それにEくんの隣にいるのは、

自分じゃなくていいと思ってました。

彼が幸せならば、

隣にいるのは誰でもよくて

それが一番良いことだと

思っていたんです。

風の噂で結婚したと聞きました。

幸せそうで何より♡





だから、Eくんに恋人が出来ても

自分と彼のプラトニックな関係を

邪魔さえされなければ

何の嫉妬も不満もありませんでした。

恋愛相談にのったり、のってもらったり

本当に不思議な関係だったんです。







Eくんも、芸人のカレも、カメも

3人とも似ています。

髪型とかもすごく似てる時があるし

世間との関わり方とか

纏う雰囲気がとても似ています。






芸人のカレが女性でも

カメは、どっぷり好きになっていたと

断言出来ます。

性別とか年齢(偶然にも同じだけど)は

関係なく好きです。






むしろEくんにしても

芸人のカレにしても

なぜ異性なんだろう?と思うくらい

どちらに合わせてもいいから

同性だったらよかったのにと

思わずにはいられません。






同性だったら、

どんなに好きだと言っても

恋愛感情だの何だの言われないですもん。

いや、同性愛とかもありますし

それを否定するわけじゃないんですよ。

でも、異性を好きだと言うと

「付き合う」とか「結婚する」とか

どちらかにパートナーがいれば

「浮気」だとか「不倫」だと言われる世ですからね。






ちなみにEくんの話は

ダンナにもしています。笑






すごく「人として好き」だけど

付き合いたいとかそうゆうのじゃなくて

色々あって連絡取れなくなっちゃったけど

いつか再会したいと思ってる。と

嘘偽りなくお伝えしてます。






再会したとして…。

「元気だった?」

「今、仕事なにしてんの?」

「結婚したよ」

「子どもが2人いるよ」

そんな話して

久しぶりなのに普通に近況を伝え合って

「またね、元気でね」と離れるだけ。






手もつながないし

ハグもしないし

キスもしない。

一緒にランチくらいは

食べるかもしれない。笑






私たちは

死ぬまでプラトニックな関係だと

断言出来る。

むしろ、身体の関係とか考えたくない…苦笑






Eくんへの感覚と、

芸人のカレを思う感覚は

すごく似てます。

幸せであってほしい。

心身ともに元気で過ごしてほしい。






私も、死ぬまで生きるよ。

大好きだよ、ずっと。






…ちなみに、上手く言えないけど

ダンナのことが好きな気持ちは

2人への感情と非なるモノです。

仮にダンナに

「プラトニックな愛」を語る女がいたら

⚪︎したいと思うかもしれない←

だから、自分のプラトニックな関係は

ダメなことだったんだと思ってます。苦笑

嫉妬されて連絡を断絶させられる程度の罰で済んで

本当によかった。






あー!

Eくんだと一般人だからダメだけど

芸人さんなら「推し活」だし

「ファンとして好き」の立ち位置が

カメには丁度良いのかもしれない。






…ブログにしたら

好きな理由が明確になった気がする。

これからも、推し活楽しむ♡笑