こんにちは。初めてブログを書いてみようと挑戦。

お時間ある時に覗いてやってくださいちゅー


というのもYouTubeで動画を見てから、カヤックフィッシングやりたくてやりたくて。


ついに先日、注文してしまいました。

まだ納艇は先ですが、お迎えの準備をしつつ、予習をしつつ、気長に待ちたいと思います。


が、完璧に準備しておくには色々な情報が不足🥲もちろん思いのほか出費も🥲


これからカヤックフィッシング始められる方、興味ある方用に、メモ書き程度ですが書き残しておきますね。



カヤックフィッシング初期費用(例)


• カヤック                         282,000         (足漕ぎ)
• ドーリー                           23,000          (バルーン)
• キャリアパッド                  9,000         (キャリアの上で滑らな様にするゴム)
• 艤装アシストフック          1,600          (艤装用のフック、ネジ類セット)
• 保護テープ                          1,800         (テープを船底保護に貼ってみようかなと)
• キャリアロックキー           5,600       (盗難防止用品)
• フローティングベスト     13,000       (メルカリでショア用を……)
• リーシュコード                   3,000       (ロッド用に2本)
• タモ                                      5,500       (フローティング)
• ラチェットロープ               1,200       (カヤック固定用)
•カートップキャリア類  約30,000        (カートップ用)

・パドル                                 6,000       (エントリー用安いやつ)


                                    オエー 381,700オエー


とりあえず必要最低限の物を購入。魚探はとりあえず見送ります。


安く抑えたい懐事情vs良い物買っときたい欲!が常に対戦して、互角の勝負をしております。


艇の値段にもよると思いますが、40万は覚悟しておいた方がよさそうです滝汗


とりあえず揃えるしかないと、走り出したら止まれませんが…


あれだけ憧れたステラ、イグジスト……余裕で複数番手買えちゃう金額になります魂が抜ける


恐ろしいですね……皆様もぜひ一緒にこの沼へ真顔