ブラックフライデーで注文した商品の一部がいつまで経っても届かない。

 

注文履歴を見るとこうなってました。

 

配達不可・・・そんなものがあるのか。

この表示が出てから2、3日待ってみましたが表示が変わらないので

問い合わせをすることに。

 

トップページ一番下の「お客様サポート」をクリック。

 

商品の一覧が出ました。

到着しなかった商品は複数個あったのですが、とりあえずどれか一つをクリック。

 

「配達に問題があった」をクリック。

 

「配送について」をクリック。

 

「カスタマーサービスへ連絡」をクリック。

 

電話した方が早いんでしょうけど、今回はチャットで問い合わせることにしました。

「今すぐチャットを開始する」をクリック。

 

ここは選択肢が表示されるので「他の質問がある」をクリック。

 

選択肢に文章を入力できる場合があったのでそれをクリックし、

「当社から連絡がない場合は、交換または返金について当社までお問い合わせください」という文言があった旨を伝えます。

 

ここは選択肢が出たので「いいえ、キャンセルしていない」「担当者による対応を希望する」をクリック。

 

選択肢から「チャットでサポートを受ける」をクリック。

 

人間の担当者様登場!なんか嬉しい。

ここで配達不可だった商品が複数あることを伝えました。

すると向こうから確認があり、無事返金手続きまで進むことができました。