仙台支社スタートしました! | 面白法人カヤック 仙台支社ブログ

仙台支社スタートしました!

5月3日。
本日よりカヤック仙台支社スタートしました!
これから3ヶ月限定で仙台のみなさんとお仕事させて頂きます
よろしくお願いします

$仙台支社ブログ-エントランス


今日から来週の月曜にかけては、仙台の卸町にあるTRUNK(http://www.trunk-cos.com/)に場所を借りてお仕事させていただいています。
TRUNKは仙台市卸町にあるクリエイターズシェアオフィススペースで、現在主に建築系・デザイン系・web系を中心とした50弱の企業/個人が、震災後も各オフィスや共有スペースで働いています。

このオフィスはもともと古いビジネスホテルだったのをリノベーションし、現在のようなオシャレな空間に変身させています。なので、それぞれのオフィスはもともとのホテルの各個室の形をしています。


$仙台支社ブログ-オフィス内

また、喫煙スペースはもともとお風呂だった場所を改造(?)して使っていて、タイルの壁を使ってブレストしているなど遊び心も随所に溢れており、クリエイターにとってはとても居心地のいい空間になっています。

$仙台支社ブログ-喫煙ルーム

震災の被害はまったくなかったわけではありませんが、壁のひび割れやはがれなどの改修工事も進み、今はクリエイターたちが従来通り精力的に活動を始めています。
数多くのクリエイターを抱えるハブ的存在となっているので、仙台に来てクリエイターたちと交流の場を持つのならば、TRUNKを一度訪れていただくと良いと思います。
ご連絡の窓口は、下の写真右の舘内さん(twitter: @tateuchi、facebook: kota tateuchi)まで。

$仙台支社ブログ-みなさん