3連休初日 | ☆かやちん☆ 心の呟き

☆かやちん☆ 心の呟き

和歌山大好きっ子のKOREAN Ladyが日々の出来事などを綴ります+:(*´∀`)ノ☆゜.+:。

今日は、今年初のヘアサロンへ♪



半年以上かけて伸ばしてた前髪をバッサリ切りました。

久々にオン・ザ・眉毛やわ~~。


色もブラウンにアッシュ入れて、

少し雰囲気変わったよー。


いつも行く時に

「今回はバッサリとボブにすんねん!」

って意気込むんやけど、

今年いっぱいはまた伸ばさなきゃいけないので、グッと我慢……



帰宅すると、

某所に資料請求したものが届きまして、

封筒を見ると…



photo:01


送り主の方から、こんな心温まる文が。

こういうさりげない心配りが嬉しいよねーーー。

有難く頂きました!
じっくり読んで参考にしまーす!


今日は両親がいないので、
久々のクッキング♪


私お手製のトマトカレースープと、
クッキングパパに載ってた「おもちピザ」を作りました~。


photo:02


餅はね、油をひかずにテフロンのフライパンで両面焼き、
膨らんだ餅たちをつぶしながらくっつかせるの。

これが生地ね。

あらかじめ、具(お好みの野菜たち)をバターで炒めて、
餅の生地にピザソース(私はケチャップにした)塗って、炒めた野菜と乗せて、
とろけるチーズを乗せて弱火で蒸し焼き。


(私は底がこげるんじゃないかって不安やったんで、オーブンレンジで焼いた)


ホンマもんのピザ並に美味しいよー!



でもね…

↑みたいに器に盛って、食べようとした時に、
まさかの呼び出し!!!


「ラーメン食べに行くでー!」


断れないので行きましたよ…



photo:03


和歌山で有名な「丸高ラーメン」


美味しすぎた!!


今日はもうパソコン閉じて、

書斎にこもりたいと思いますーー。




iPhoneからの投稿