ウォーキング | ☆かやちん☆ 心の呟き

☆かやちん☆ 心の呟き

和歌山大好きっ子のKOREAN Ladyが日々の出来事などを綴ります+:(*´∀`)ノ☆゜.+:。

ウォーキングのシューズを買う前後から、


☆かやちん☆ 心の呟き-未設定

時間あれば歩いてます。


以前もやってましたが、
ウォーキング始めたらぎっくり腰再発したり、風邪ひいたりしてたんで、
やっては止めー、止めてはやりーの繰り返し…


通勤も毎日チャリンコでしたが、
ここ数週間は、いつもより30分早く家を出て、
チャリ押しながら歩いてます。

夜のバイトがない日は、帰りも歩くよー。

ちょうど通勤途中に和歌山城があるから、景色いいし!!


先週金曜日も、
事務の仕事が暇過ぎて、早めに帰らせてもらったんです。
職場からバイト先まで歩いて行きました…

簡単に言えば、
南海和歌山市駅からJR和歌山駅まで。

距離にしたら「3.3km」45分かけてテクテク…


…アホでしょ。笑


お陰で足パンパン!!!!!
下半身筋肉痛ハンパない!

でも、ごっつ爽快感♪

だが…
調子こきすぎた。やりすぎたか??
めちゃ吐きそう!!!


何事もやりすぎはアカンねー。
「適度」「程よく」が大事よねーー。特にやり始めはね。

まぁ、徐々に慣れてるから大丈夫!!
せっかくええ感じに体なってきてるから、今更やめられないしねー。


今日も仕事終えて、チャリ押しながら歩いたんです。
仕事(バイトね)が忙しかったから、クタクタでして…
そんな中歩いたから、家着いた頃にはふらふらやったわーーー。笑


ドMやからいいけど♪


てか、運動不足ハンパない!!!笑
足の疲れ、ヤバいわーー。

腰痛めてるから、走るんはしないけど、
ウォーキングはこれから続けるでー。せっかくシューズ買ったしな!

秋ですし、スポーツのシーズン到来^^



とりあえず、シューズがボロボロなるまで&雨の日以外は歩く!!!