法事なう。 | ☆かやちん☆ 心の呟き

☆かやちん☆ 心の呟き

和歌山大好きっ子のKOREAN Ladyが日々の出来事などを綴ります+:(*´∀`)ノ☆゜.+:。

祖母の50回目の命日です。




今は、片づけでてんやわんやです。






…1人で!!!





みーんな飲みに行っちゃった~。




私は、山積みの汚れた食器たちをそのままにして

飲みに行くとか有り得ない!って思ったので、

家に1人残って、片付けちゅうです。



いいんです。あたしゃ。



1人の時間欲しかったし。




祖母が亡くなって50年。


父方の祖母なんですけど、

父が11歳の頃に亡くなったんです。



一番末の子供(私の叔母)が2.3歳の頃ですって…



父はあまり祖母のことを多く語らないのは、

きっと今もずっと寂しいからやろなーって思った。



一昨年、祖父も亡くなり、

兄弟以外誰もいなくなっちゃった…って寂しそうな顔してたん、

今でもよく覚えてます。



私はまだ、両親とも生きてますが、

いつかは別れの時がくる。

その時に「あーしといたらよかった」とか思わんよーに、

今のうちにしっかり親と仲良くしてきたいと心底思った。。。





さー、片付けしよー!!

まだまだ全然片付かんぞーーーー!!





*コメント、明日以降返します。ごめんなさい!!!!!