ポン酢使った料理って…? | ☆かやちん☆ 心の呟き

☆かやちん☆ 心の呟き

和歌山大好きっ子のKOREAN Ladyが日々の出来事などを綴ります+:(*´∀`)ノ☆゜.+:。


ペタしてね



*タムさん、FA宣言したねー。

 他の選手らは「○○が興味示してる」とか聞くけど、

 タムさんに関してはどうなんだろー。


 ニュースやらで聞きますぅぅぅぅ??

 あたしゃ、全然聞かないにゃー。




先日、社長から頂いた…



☆かやちん☆ 心の呟き-IMG_1116.jpg


このポン酢。

「髭爺ひげじい」の ”兄キのポン酢”



今日、社長から、
「林さん、あのポン酢食べたか?」
って声かけられた。


毎週水曜日は、私が晩御飯を作る日なんで、
「明日、鍋かなんかしようと思ってますぅ~」
って答えたんですよ。


で、社長が…



「あのポン酢、イマイチやわ~~~~~」



って。


うちの社長。
さすが「社長」だけあって、グルメである。
家の食材は、全て全国から取り寄せたり、和歌山のものやったら、わざわざ現地まで調達行くほど。


(和歌山は、酢やら醤油も有名なんでね~)


その社長が「イマイチ」って言ったからには、
一度食べてみたい!って思って、
鍋以外でポン酢使った料理ってあるかいなーーーって事で、
仕事しながら(今日はハガキ書き100枚!)考えてた。






焼き魚にかけるか、焼肉か、鍋か、野菜炒め以外思い浮かばないーーーー!!


ってことで、
これ、登場~~~~~~!


「クックパッド」
http://cookpad.com/


出るわ出るわ。ポン酢使った料理たちーーーー!


蒸したり、和えたり、酢豚にしたり…
チャーハンなんかもあった!
豆腐ハンバーグにポン酢もアリですね♪♪


明日は何作ろうかなー。

お勧めのポン酢料理レシピあったら是非教えてくださーい。



さー、レッツ 花嫁修業!!!