夏休みっぽい事してへんけど、大阪へ。 | ☆かやちん☆ 心の呟き

☆かやちん☆ 心の呟き

和歌山大好きっ子のKOREAN Ladyが日々の出来事などを綴ります+:(*´∀`)ノ☆゜.+:。


ペタしてね



今日は、念願叶って…


☆かやちん☆ 心の呟き-100814_1422~01.jpg



絵本作家さんの《やのともこ》さんの作品展
『「やのともこ展」~ゲラゲラの夏』を見に、大阪の高島屋へ。

やのともこさんはですねぇ、
タレント時代に、某広報番組でインタビューさせて頂いた事がきっかけで、
すっかりファンになって、親しくさせてもらってる方でして、
毎年年賀状を送りあったり、mixiで交流させてもらったりしてたんですが、
なかなか展示会には行けなくて、いつも申し訳ないと思ってたんですぅ………

ですが、
今回は久々にやのさんの作品たちに触れたかったのと、
最近ご結婚されたので、直接お祝いを伝えたくて行きました。



☆かやちん☆ 心の呟き-100814_1425~01.jpg


作品の一つ一つに癒しが詰まってて、
見てるだけでほわ~んとするし、やのさんのパワフルさが伝わってきて、
自然と元気になれる作品ばかりなんです。

太陽やキュートな動物が描かれてる雑貨もたくさんあり、
ついつい色々買っちゃいました♪

短い時間でしたが、
やのさんとお話出来て、やのさんから元気を注入出来ました!

もし、自分の家が出来たら、
絶対に玄関にやのさんの絵を飾る!これがひそかな夢です。

皆さんも一度見てみてー。
HPからもほわんほわんしたものが伝わるから♪
http://www14.plala.or.jp/yanotomoko/index.html


そして、その後…
長年 大阪ミナミをブラつきながらも、一回も食べたことなかった…



☆かやちん☆ 心の呟き-100814_1444~01.jpg


「自由軒」の名物カレー!!
http://www.jiyuken.co.jp/

今年でちょうど 創業100年を迎えた 老舗中の老舗の洋食屋。
「ご飯とカレーを混ぜ合わせ、その上に玉子を乗せる」っていう
普通のカレーとはスタイルが違うのがいいね。

ずーっと食べたくてしゃーなかってんけど、
せっかく食べるなら、本店で食べたい!って事で、
丁度1人やったし、気軽な気持ちで行ってみた。

私は…

・(玉子を)まぜる前…
・ウスターソースを少し垂らして…
・玉子とカレーをぐちゃぐちゃにまぜる…


3通りのパターンで食してみた。

やっぱり、玉子と混ぜて食べるんが一番美味しいね!

スパイシーさを残しつつ、玉子のマイルドさが加わって、すごく味に深みが出て美味しい♪
皆さんも是非~~~~~。

カレーに満足して、ちょっとぶらぶらしつつ、
「何も買い物せん!」って言いながら、ちゃっかり服と帽子を買っちゃった…

んで、鶴橋寄って、明日の法事に必要なものを買って、和歌山へ。


明日で夏休み最終日。
あっという間ですな~~~~~~。
リフレッシュしに行く予定ですが、多分面倒なんで、家でダラダラしてそう…

皆さんは夏休み、満喫されてると思います。
水の事故、熱中症などに気をつけつつ、夏を楽しんでくださいな♪