なんてタイムリーなの♪ | ☆かやちん☆ 心の呟き

☆かやちん☆ 心の呟き

和歌山大好きっ子のKOREAN Ladyが日々の出来事などを綴ります+:(*´∀`)ノ☆゜.+:。

ペタしてね


和巳さんのBlogを見たら…

オススメの曲の紹介をしてた。

コブクロは別にいいとして、
ゆずの「栄光の架け橋」!!!!!

丁度ねー、今朝、
iPod nanoに追加したとこやねん♪

って言うのも、↓↓の動画を朝に見て、
感動して泣いてしまったのがきっかけなんです。。。



もう6年前?になるんですねー。

ここ数年のオリンピックの中で一番思い出深いかな。

やっぱりさー、これでしょー。
これがあったから、こんだけ強烈に覚えてるんやと思う。

『体操男子 28年ぶりの金メダル!!』



覚えてますか??
アテネ五輪の時の超名シーン。

おそらく、生まれて初めて、スポーツ見て号泣した。

スポーツ見て、感動で泣くって事は多々あったけど、
(全日本女子バレーの試合で、何度も何度も泣いてるわ。私、元バレーボーラーやから)
号泣は…体操団体男子 これが最初です。

実況の方と競技が、見事な位にマッチしてて、
見てるこっちも、感情移入が倍増しまくってました。
「勝った!!」って表現がいい。淡々と様子をリアルに話すのが素晴らしい。

元喋り手やったけど、これは真似出来ないわ。
私やったら、絶叫のまま終わってるはず。

…何故か、アテネ五輪の時だけ、体操男子を注目してた。
米田選手が、ちょこっとだけ朝高時代の友人(♂)に似てたから。
そんな単純な気持ちのまま、見てたけど…

真夜中、近所迷惑なる位に「よっしゃーー!」って叫び、
一緒に号泣してた。

冨田選手が着地する時にアナウンサーが言った
「伸身の新月面が描く放物線は 栄光への架け橋だ」

その通りになったもんね。
言葉のまんま、見事過ぎる位に素晴らしい場面でした。
美しい肉体美(あれ?違う?)、美しい競技の数々。

アテネ五輪は、ホントにいいオリンピックやったわ。
何度見ても泣ける。ドラマが他の五輪より詰まってるわぁ。
(井上康生が負けたとか、谷でも金取ったとか、なでしこジャパンとか…)

てか、今も見ながら、涙ポロポロ流しながらやし。

やばい、スポーツってええなぁ~。

って、初めて思った時でした。


…和巳さん、ナイスタイミング♪
(私だけですけどね。ぷぷ)

ちょっと運命感じちゃったわ~~~。あはは。