恐怖心ってありますか?

わたしは、大分払拭出来たと思っていたのに、

また苛まれています。


大体、恐怖心って、おこっていないことなんですよね。


要するに、おこってもいないこと、

いわゆる幻想にとりつかれてるわけです。

そうして、本当にそれがおこる確率って、

かなり低かったりするわけです。


それなのに、

なんで恐怖心にとりつかれるんだろう。


結局、自己防衛本能ですよね。

どうにかして自分を守ろうとしている。


でも、

それが逆に自分を苦しめているわけです。


なんか、変なのって感じですよね。


わたしは、子どものころから、

ずっと強くなりたいと思ってきました。


結局、どうしてかというと、

幸せに、楽しく過ごしたいから。

それだけなんですよね。


変なループ。


恐怖心をすべて捨てられたらいいのに。

でも、それを掴んで離さないのは自分自身。

きっと、それがないと、自分を守れないと思い込んでいるのでしょう。


ありがとう。

今まで守ろうとしてくれて。

でも、大丈夫。

あなたが、いなくなっても。

わたしは、生きていける。

強く、なったからね。


さようなら。


そうやって、

ゆっくりとでも。

手を、離して。

お別れしていこうと思います。