瞑想再開しました(笑)

 

精神がけがれるのが耐えられなくなりました。

 

いや、なんかこれも大げさで違うかな……。

 

スピリチュアル(ふわスピかもしれないけれど)に傾倒して十数年。

心が綺麗じゃないと、落ち着かない驚き

 

綺麗な言葉を使うとか、ポジティブ発言を心がけるとか、

愚痴はやめるとか、

 

綺麗事は大嫌いなわたしだけれど、

それが嘘じゃないのなら、自分が気分よくいられる。

 

でも、地に足はつけていたい。

高い高いところは、人間には怖すぎます昇天

 

なんか、スピリチュアルやめなきゃ!!

みたいなのも、それはそれで脅迫概念……驚き

 

こじらせまくり人間にとって、

ナチュラルって、なんて難しいんでしょう。。

でも、慣れれば、それが一番楽なのでしょうね。

 

好きな本を買ってみました。

 

そういえば、わたしは本が大好きだった。

 

置き去りにされてばかりの自分を、

取り戻していきたいです。