ふわスピのたどりつく先は、空っぽなのではないかと思います。

私は十数年スピリチュアルに傾倒してきて

空っぽの自分にたどりつきました。

 

すっごく幸せだなあ。

あふれるばかりに幸せ。

でも、空っぽだなあと思っていました。

 

わたしは、空っぽだ、と。

 

あれは何だったのか。

 

地に足をついてみたら、

あの湧き出るような幸福感はなくなり、

代わりに、空っぽではなくなりました。

 

やらないといけない事だとか、

課題だとか、山積みでした。

全部は終わらないです。

それでも、淡々と、少しでも終わらせていると、

空っぽだなあという感覚は全くなくなっていました。

 

幸せで空っぽの、数か月前の自分。

 

日々、やる事が満載で、疲れはてて寝ている自分。

 

どっちも、わたしなんだけれど。

なんだか別人みたい。

 

何がた正しいのかなんて分からないけれど、

幸せで空っぽなのは、

もういいかな、とは思っています(笑)