ザ・シークレットに出会って、

ずっとスピリチュアルにハマり、

気分は良くなるし、色々改善はしてきて、

スピリチュアルの恩恵は計り知れないです。

 

著名な方々はずっと、「自分に向き合う」

という事を、よく言われています。

 

それを、ずっと

「ああ、今気分が悪いな。だから手放さないと」

と、思ってきた訳です。

それが、自分に向き合うということだと。

 

でも、それだけじゃいけなかった。

 

「自分に向き合う」

ということは、今現在の「現実」をみるということでもあったのだと思います。

 

何だったら、「今の現実は過去の思考のものだから見ない」

という解説もよく聞く話ではあるんですけど。

でも、その現在を見ないと、過去の思考すら分からない訳ですから、

改善のしようもないかと思ったわけです。

 

たとえば、お金がない。

「ああ、これは過去の思考じゃないから手放さないと」

も、もちろんありだとは思います。

 

でも、考えてみたら、

「もっと稼ごうかな」

とか、

「節約しようかな」

も、実はめちゃくちゃ大事だということに、気付いたんですけど。

これって、めちゃくちゃ当たり前じゃないですか?

小学生でもわかる。

 

もう、思い当たらるふしが色々多すぎて、

自分がふわスピだったと気付きました。

大丈夫か、私!??(泣笑)

 

ふわスピというものの恐ろしさよ……。

十何年もやってたら、どっぷりではありますよね……。

 

でも、気付いた訳ですから、これからは、

両方のいいとこどりでいきたいと思います!

 

これこそ、地球でつくる、本物のスピリチュアルな気がしています。