ケアラー生活11年

☆自己紹介☆ 

親の在宅ケアしながらスーパーの仕事をしているアラフォー
ワーキングケアラー

 


気分よく帰って来て(オクラあるし)



その後すぐ

母の言い方に

イラッとしてしまった。




イラッとしたとき

いつもだったら

心のなかで

なんでそんな言い方なんだムカムカ

だから嫌なんだよムカムカ

このイライラどーする??

物に当たっていたりしていた。





イライラが収まってきた時に

また、母にイライラしちゃったなっ、物に当たっちゃった



後悔する

↑こっちの方が時間の無駄なような気がする


その思いからか



イライラしてるなムカムカ

どーする?このイライラはムカムカ

あっ

母はそんなつもりで言ってはいないはず

あの言い方しか出来ないのかもしれない

言語障害もあるから

私をイライラさせるために言ったわけではないよな



って思いがすぐに出てきてくれた

なので物には当たらず、

後悔はしないでいられた。


過去の後悔からちゃんと学べることが

あるもんだね!!













ぜひぜひ

フォローお願いします

フォローしてね

 

 

こちらも。

ブログランキング・にほんブログ村へ