玄関ドアのリフォーム | 手帳 返納申し上げます

手帳 返納申し上げます

統合失調症と甲状腺機能低下症の治療中です。
手帳は返納しませんよ。本気にしないでね。
熱帯魚・金魚・メダカ・昔のブログ・タクシー日誌(過去)など、感じたままの今の気持ちを綴ります。
"いいね","フォロー"ご自由に。ブログを拝読の上フォロバします。

今日、最後の記事です。

我が家の玄関は引き違い戸。
去年9月に、鍵が壊れて交換(8万円)したばかりなのですが、今年になって玄関枠が傾いている事が判明。
色々と検討したのですが、出来た隙間にバールを突っ込まれてしまえば、玄関は簡単に壊されるという判断になり、玄関ドアに交換する事になりました。

これが安いのか高いのか分かりませんけど、今までの引き違い戸だと、ディンプルキーを使用していたとしても、簡単に壊されるリスクを考えると、「交換しちゃえ」という結論になって、今日見積もりが届きました。

何と税込70万円。(数万円値引き有り)

これが、破格なのか当たり前なのか高いのか・・・まるで見当つきません。
信頼できる工務店ですから、大丈夫だと思います。相見積もり取るのも面倒なので、安くても手抜きされたんじゃ意味がありませんので、社長を信頼して依頼しました。

費用全額、所有者である母の負担ですが、固定資産税は私が負担。業者とのやり取りも私の担当。
母は、銭を出すだけ。工事終了後の振り込みも私の役割。ATM操作が苦手なものですから。仕方なく。
これから、現場細部の寸法を取って、図面を描いてから、施工日を決めます。今月中に終わるでしょ・・・たぶん。

妹に、新しい鍵を渡さなきゃなりません。
どんな風に仕上がるのか、楽しみでもあります。

それにしても、築30年で、玄関ドアの枠が傾くか(・・?
それが不思議でなりません。