甲状腺ホルモンのチラージンが、無くなってしまう。
今週の金曜日には無くなる。
ホルモン剤が無くなると、低下症まっしぐら。

何故低下症になったのか原因不明。亢進症も原因不明。
どちらもストレスが遠因にあるのかな?程度にしかわからない。

まぁ、低下していることは、確かなのでホルモン剤が必要。
これ、結構なお値段。

で、ホルモン剤のチラージンの一錠の量って、どんなものか知ってます?
錠剤見て、驚きましたよ。
普通なら、"mg"でしょ? 甲状腺ホルモン剤は、桁が違う単位が違う"μg"ですよ。
マイクログラム・・・・すげぇー少ない。ミリグラムの一つ下じゃないの。
本当に、あの一粒に、たったこれだけ。

グラム→ミリグラム(1/1,000)→マイクログラム(1/1,000,000)

目に見えねぇ。たったこれだけの量を、一日に100μg必要としている。
この量で、正常値になる。

さて、病院へいつ行くか。これが問題。
木曜日は休診。月曜(今日)は、午前なら行ける。火曜日は、午後なら行ける。水曜は行けない。金曜(薬が切れる日)は大丈夫。

金曜日か月曜日か。。。。悩んでるなら今日行け!

はい、今日の午前に行きます。
午後は、宅配便(冷凍)が来ますので、時間がありません。