今日は、中途覚醒午前1時。先程の記事にも書いたよね。
でもね、それでも起きていられるのが、軽躁状態なんだけど、今回のは別だなぁ、どうにもならない睡魔に襲われてねぇ、記事なんて書いてる脳内じゃないのよ。
脳内にガムが入り込んで、クチャクチャやってる感じで、尚且つドーーンという重みがあるのヨ。
いつもは、20時30分頃に寝て、朝は3時30分頃に、几帳面だから起きる訳よ。
几帳面と潔癖症は違うのよ。部屋は汚部屋で、綺麗なのはパソコンの、いつも叩くキーだけキレイ。テカテカに光ってるというか黒光り。
まぁ、そんな事は横にスライドさせて置いといて。(天地無用)

問題は、玄関なのよ。それよドアの問題。傾いちゃってて隙間が見えるのよ。そこにね、バール状の物を突っ込まれて、カチャカチャやれば、玄関壊れるのよ。

だからさ、どうするかって(・・?

ドアを丸ごと交換するの。

種類はね、引き戸か、開き戸。この二つしかないわけよ。どう転んでも回転ドアなんて無理。
見積もりがそんなに変わらなければ、開き戸にする予定。
その時の話の流れで、開き戸に流れるようであれば「引き戸」にする。業者の言い成りにはなりません。"そっちの方が儲かるからだと踏む" でも、メリットがあれば、開き戸にするという、こちらの都合もある。
こういう、交渉事は駆け引きだから難しいのですよ。一番やっちゃいけないのは妥協。

業者さんは、開き戸の方の勧めてたな。そっちの方が利益率高いんでしょ、きっと。
まだ、見積書が上がってこないから、なんとも言えないけどね。安きゃあ良いってもんでもない。

ブツが決まれば、施工日を決めないとね。

これ、やたらと疲れるけど、仕事モードに切り替えるしかないな。
何十年も、交渉事してないから、頭の中、錆び付いてんだろうなぁ・・・