いろいろ吟味したつもりでいても、ダメですね。






全身姿見(デカイ鏡)を、脱衣室の壁に貼り付けようと思っていました。



朝の着替えも脱衣室がメインになりそうで。



でも、扉(引戸)や洗濯機、棚の関係で、鏡を貼り付けるとしたら1つの壁面しか残っていません。





この赤丸の部分。


でも、待てよ真顔


ここに貼ったら…





風呂から出てバァーン扉開けたらドォーン自分の真っ裸とご対面ーゲローわーぉ




やだ






かと言って、扉に貼るってのはちょっとな〜…滝汗となり、現在鏡さんが路頭に迷い中でございますチーン



玄関も使える壁面無いし、まさかLDK内に巨大鏡あっても夜とか怖そうだし滝汗




家具配置込みの間取りや図面が上がってから、この部分に◯◯できますか?って聞いても、こんな感じで無理そう!ということがありました。


1つは、上記に書いた、壁に貼り付けたかった全身姿見。




あとはニッチ


●脱衣室内に、洗濯洗剤用ニッチ
●ダイニングテーブルサイドにティッシュBoxニッチ
●玄関にスリッパニッチ

があるといいなぁと思ってたんです。
(先輩ブロガーさん方のブログ拝見して、なるほど!と思ったニッチ)。



でもこれを知って取り入れたい!と思った時にはすでに図面が上がった段階。



我が家はトイレ以外は全て引戸。引き込む壁面は使えないということや、耐震(構造?)計算済み、等の影響により、言った時には全て不可とのことでした笑い泣き


最初から、「ここは埋め込みの棚がいいです」とかってオーダーしてた部分は、壁やら構造も考慮して設計してもらっていたようです。



設計の段階で全てオーダーするのは無理かもしれませんが、壁面に直接加工することをオーダーする場合は、早目に言わないとダメだなー笑い泣きと。





まだ完成もしていないけど、プチ後悔ってやつかもしれません滝汗ゲッソリチーン

※間取りをいじってまで付けなくてもいいか、となり、これも含めて納得した上で契約しましたが、ふと思い起こすとしんみりちゃう…ってそんな程度ですが笑い泣き