なんかありそうな、無いような気配がする。
この雰囲気は、読者が良く知ってる"登場してほしくない人(・・?"
あれは、人じゃないフィクションです。人物設定がオカシイ。

|ω・`)ノ ヤァ

ほら出たぁ。

元気にやっとるかね❔
黒出目金がおかしくなったって?

あれは、解決したようなしないような( ^ω^)・・・
良く分からんのですよ。
あんただって、分からんだろ? 金魚の気持ち。

「・・・・・・」

おっ!初めて固まったぁ。!!!
何か言ってよ

黒歴史の8を、読んできたぁ。

それで?

温度、それも最高・最低含めて何なんだよ。
温度は"OK"だし、最高・最低は"-"じゃないか。
水質は、全く測っとらんし。
何考えてんだよ。ったくぅ。


そんなに、熱くならないでね。
水温上がっちゃうから。

そんなんで上がるかよ(;´・ω・)
90cm水槽に、随分と投資したもんだな。

へぃ、暫く冷却期間設けてたんですが、逆に加熱期間になっちゃいまして・・・
それでね、見積もりだして総額を見れば諦めるんじゃないかと考えて、計算してみたの。
弾き出された数字が、11万円。

そんなにしたんかい。

この数字を見て、パソコン(未だにWindows10)を、買い替えるのかと思ったわけですよ。
ところがね、水槽の方に傾いたものは、もう戻せなくなってて、そのままネット通販にログインして、ポチポチクリックしちゃったわけですよ。
でね、水槽台は流用していたんですけど、もしもですよ、水槽台まで買わなくちゃならないとなったら、考えが違っていたかもしれないんです。

と、言うと❔

巷に流通してる90cm水槽用の水槽台って、体裁だけで機能性に欠けてるから、買いたくないんですよ。
ところが、既に30年前の水槽台があるじゃないですか。それでスイッチ入っちゃってねぇ。
そんで、購入が決まっちゃったのよぉ(;・∀・)
当時は、仕事してたから、資金面では余裕があったの。
買ってから、数か月後に離職するなんて考えてもいなかったのよー(;^_^A アセアセ・・・

財布の紐は固かったけれど、別の財布は簡単に開いたと?

簡単に言えば、そうなるよね。
貯金は、先取り貯金してたのよ。その紐は固いの。でもね、後付け貯金もしてたのよ。余ったら別口座に移すというヤツ。
そちらの紐は、とても固そうに見えて、子供用のハサミで切れるくらい簡単なの。その残高みてね、買えるジャァーーンってなっちゃった。

仕方ないのう。
もう余裕なんてないのだろ(・・?


そうね、維持するだけで手いっぱいと言いたいところだけど、余裕あるのよ。

ちょっとだけね。後付け貯金出来てるしねぇ。

その財布、ワシが預かる。

駄目よーーーん。

そっか、ならば仕方ない。
90cm水槽、没収する。


なんでそうなるのよ。
裏の人の水槽じゃないでしょ?
たまーに、出没してくれれば、それだけで助かるの。
"アライグマタスカル"よ。

くだらんダジャレに乗っからないワイ。
ワシは帰るというか消える。


あらそう、助かるわ。消えてちょうだい。

シュッ(-_-メ)

怒って消えちゃった。
それでも、忘れた頃に出てくるんだから大丈夫。

90cm水槽、購入までの経緯でした。
お付き合いありがとうございます<m(__)m>