●自分に自信がない方へ!自己肯定感をアップする方法♡

 

 

 

 

愛されヒロインの皆さま、

ごきげんよう飛び出すハート

 

大人の複雑恋愛&復縁に悩む女性を


彼に一番に愛される未来へと導く

占いカウンセラー・カヤです♡

 

 

 

香水をどんどん集めています。

いい香りのするもの大好きハート

 

 

 

 

 

自己肯定感をアップする方法♡

 

自分に自信をもつには…

 

・他人と比べない

・一般論に当てはめない

 

↑これが重要です!

 

たとえば…

 

私は自分を「美脚でスタイルがいい👠」と思ってます(爆弾発言)

 

でも実際は、

 

雑誌のモデルさんよりはスタイル悪いし、

お尻が垂れ下がってきたし、

いわゆるO脚です。

 

でもココで重要なのは

「自分自身がどう思っているか」

だけなんです!🥰

 

『あのモデルさんと比較して、私は劣っている。だから私はスタイルが悪い』

 

とか、

 

『O脚って、脚の形としては悪いんだよね?一般論からいくと、私の脚は美脚じゃないんだ』

 

とか、そんなこと思ったことないです!

 

もう30代ですから、お尻が垂れてくるのは当たり前。

それは素直に受け止めればいいんです。

 

事実を作るのは、あなたの意識だけ。

 

自分がそう思っていれば、自分はどんな人にもなれるのです。

 

ただし、子供の頃にトラウマができると、これがとても難しくなります😱

 

今あなたが自己肯定感が低いのだとしたら、

子供時代に問題がある可能性がとても高いです💦

 

たとえば…

 

・親に「お前は頭もスタイルも悪い」などと言われ続けた

 

・親に「妹はすごいけど、姉のお前はダメだ」と比較されていた

 

こういうトラウマは、大人になっても、なかなか消えません。

 

いつまでも『私はダメな子なんだ。確かに周囲と比べて、私は良いところが一つもない』と思い込んだまま、自信を持てず、ずっと苦しみ続けます😢

 

私は、街でタレントの菜々緒さんを見かけたことがあります。

日本人離れしたモデル体型&脚の長さに驚きましたが…

 

それでも、菜々緒さんと自分を比較する必要性はまったくないので、「私は私でスタイルいいわよ!」と本気で思っています。

 

現物の私はホントにね、普通の体型なんですよ。

 

それは自分でも分かっているんだけど、『私はまわりと比べない。一般論なんかどうでもいい』と思っているからこそ、ここまで自分を肯定することができているんです。

 

「確かに私は、子供の頃に親に悪口を言われていた…。だから自己肯定感が低いのかな😢」という方は、多いと思います。

 

その場合は、セラピーなどで改善できますので、ご相談くださいね😘

 

逆に言うと、

 

放置しておいても、自然に治ることはありません。

 

それからね。

心のケアをしないまま、

 

無理に「私は美人でスタイルいいもん!中身も最高!他の女性に負けないもん!」と頑張って必死に思い込んでも…意味がありません。

 

本当にそう思ってるワケじゃないでしょう?

 

心の底から、自然と『私ってステキ!』と思えないとダメですよ。

 

早めに心のケアをしてあげると、自己肯定感がアップできて、恋愛もうまくいくようになりますよ❤

 

自己肯定感アップしたい方は、プロフから公式LINEに登録して、ぜひメッセージラブレターでご相談くださいね

 

公式LINEへの登録は無料です。

登録時限定で、無料鑑定や壁紙プレゼントもありますので、お気軽にどうぞ🥰

 

 

 

宝石赤カヤの公式LINEはこちら宝石赤

無料プレゼントあります!

友だち追加

 

 

 

ベル単発セッション(カウンセリング)・占い・お守り販売はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村