御機嫌よう。Kayaです。


高田馬場AREAでの『歌姫回顧展』、皆様ありがとうございました!!

過去20年分を歌うワンマンライブ。

 


一番好きなFREYAのドレスにいたしました。

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

歌姫回顧展 6/25 SetList

 

2017-2016 Kaya solo
1:夢路
2:Prefana
MC

2015-2014年 Femme Fatele
3:JESTER
MC -Toshiコメント-
4:BURN

2013年-2012年 Kaya solo with BAND
5:SALOME
SE(Pendel-eins)
7:Memento mori
SE(VORWISSEN - null)

2011年-2007年 Kaya solo
8:Transmigration
9:ショコラ
10:火車

2006年-2005年 another cell
11:INNER UNIVERSE- cybernated
MC

2004年-2002年 Schwarz Stein
12:transient
13:Perfect Garden

2002年-2001年 Rudof Steiner
14:Queen of Decadence
15:黒揚羽

2000年 ISOLA
16:Egoiste Betterfly
MC
17:『Cruel』

1999年-1998年 Meties
18:激痛の空
19:ネクロフィリア

encore
1997年 Zephyr Zone

20:White gate(アカペラ)

+カヴァー2曲

encore 2
23:Rose Jail

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜


2017年から1997年まで時間を逆回転。

 

元メンバーや友人も駆けつけてくれて楽屋がまるで同窓会のような雰囲気でした♪
楽屋に元メンバーが一堂に会する空間…ちょっと意味合いが違いますが映画の『Mamma Mia!』を思い出しました。笑

Femme Fataleの曲はメンバーからシングル曲を演ろうよという意見もあったのですが、やはりそれは全員揃った状態で歌いたいと思ったので(今回はバンド復活のライブではなくてあくまでもソロワンマンの範疇ですからね)…。

今回はライブ映えする楽しい2曲を選曲いたしました★
 

今回とっしーが別現場で参加出来ないとのことで、なんとお祝いコメントを寄せてくれました!!
元気そうなとっしーの声、みんなで聞けて嬉しかったね〜(*´ω`*)♡

SALOMEはソロ名義の方ということでしたが、久々に歌えて良かったです。
やっぱり大好きな曲!!

『Kasha - shining flowers -』は百鬼夜行の『火車』の方ということで◎

another cell〜Schwarz Stein〜Rudolf Steinerの流れがなんだかとても不思議な感覚でした。
『INNER UNIVERSE- cybernated』を歌うのは2006年のソロ初ワンマン以来です。Hora君が居る状態では初でした!

『transient』をAREAで歌うと、一気に2001年に戻る感覚。
Mana様が突然訪問してくれた冬の日。

さらっと告知しましたが、Schwarz Stein11月12日にワンマンライブ演ります。来てね。

 

今回歌詞が徐々に変化していく過程も楽しんでいただけたかなと思います。
ISOLAまでは一人称が『僕』だったのです。なんだか気恥ずかしいですね。笑
キャラクターや立ち居振る舞いも当時を思い出しつつ少しずつ変えてみました。おわかりになりましたか?笑

バンドの時の方が、歌詞がリアルな気がしますね、私。
FemmeもISOLAもMetiesも。
私の中の男性的な部分が出て『弱さ』がリアルになるからかもね。
その分Kayaソロは私の中の女性的な部分が反映されるので全体的に、強め。笑

 

しかしISOLAと、Metiesをまた歌える日が来るとは。
本当に嬉しかったなぁ。

ZephyrZoneというのは、1997年に半年だけ組んでいたバンドです。
私のボーカル人生の始まりとなったバンド。
(文化祭とかは除きます。笑)
唯一のオリジナル曲『White gate』サビをアカペラで。
ぶっつけ本番でよく歌えたものだわ!笑

そしてZephyr Zoneでカヴァーしていた当時の某先輩バンドさんの曲を2曲カヴァーしました(なんとなくお名前は伏せておきます)。笑

…これで終わりの予定でしたが、最後に急遽『Rose Jail』を!

合計23曲、2時間半ほどのライブ。
ずっとステージに居て、歌い続けたライブ。
声も枯れることなく、最後まで伸び伸び楽しく歌えて良かったです◎

 


演奏してくれた、
TaNaちゃん、
ふ〜みん、
えんやちゃん、

Horaさん、

ツバキ、

kei、

フミ、

とっきー。

この日歌うことを快諾してくれた、
とっしー、

ぽりさん、
Metiesのゆうくん、

MetiesのHisashi。

駆けつけてくれた、
Metiesのゆうくん、
Zephyr Zoneの魏望ちゃん。

そして参加してくださった皆さん。

私の我儘に付き合ってくれて、
本当にありがとう。

 

 

歌声と音楽で、

軌跡を辿って、

この道程が、意味のあるものだったと、

力強く確信。

 

私、まだまだ進みます。


私の歌声は止まらない!!


皆さん、これからもよろしくね。

 



最後に、
随分前からこの日を私のために押さえていてくださったAREA元店長の村上さん。本当にありがとうございました!
そして大好きなAREAスタッフ皆さんも。
大好きな会場で、大好きなスタッフさん達とご一緒出来たこと、本当に幸せでした。
AREAさんも、20周年おめでとうございます!!!
これからも素敵な空間を創り続けてくださいね。

当日支えてくれた大好きな私のスタッフチームも、ありがとう!大好きよWハート
修行に出てるスタッフも、北九州や大阪など遠くのスタッフチームも、いつもありがとうバラ


さぁ、今夜は渋谷でライブです!
25日歌わなかったあの曲達を、歌いますよ!
夜と深夜の二本立て!是非ご来場ください〜♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

【Kaya Live Schedule】

6/30(金)渋谷Star lounge イベント参加
7/9(日) 渋谷DESEO イベント参加

7/15(土) サラヴァ東京 CafeNOIR SOLD OUT

7/17(祝) 渋谷O-WEST 主催イベント 誕生日当日!

7/20(木) 青山MANDARA イベント参加


キラキラオフィシャル通信販売ショップにてCD/DVD/GOODS販売中!

キラキラ『夢路』発売中! 詳細はこちらから