御機嫌よう。Kayaです。

少し久々のブログ!
なんだかんだと、忙しく過ごしております。

やっとFemme Fatale POWDER TOURのドキュメンタリーが完成しそうです。
お届け開始まであと少し。
お待たせしてごめんね。待っててね。

Femme Fatale最後のGOODSである、
ラストフォトブックも取り掛かっております。
膨大な量なので、なかなか大変。。。


さてさて。
1月もあっという間に月末。

最近のことを少し振り返ってみます♪

長崎・佐賀・福岡旅行
九州へ旅行に行って参りましたヽ(=´▽`=)ノ

まずは長崎♪
トルコライスでランチ♡


そして今回の旅のメイン!
ずっと行きたかった軍艦島!

揺れる甲板から、撮った一枚。
時が止まった島へ。



上陸前に周遊。


そして上陸。



ちょうど百歳の鉄筋アパート。
吹きさらしの海風で、朽ち果てるばかり。





軍艦島は炭鉱の町。


この階段は炭鉱現場に向かう階段。
黒く変色したままで、時を止めています。

そしてこちら、右奥にあるのは学校。

50年前は、たくさんの声が響いていたのでしょうね。

ちなみに、3、4社あるクルーズの中でわたくしはこちらにお世話になりました。

案内してくださった女性の説明がとてもお上手で、楽しかったです。

夜は長崎ちゃんぽんヽ(=´▽`=)ノ


私はパリパリの皿うどんが好きなんだけど、
折角なので、ということで!

次の日のランチは友達グループみんなでそれぞれ好きな場所へ、ということで。。。わたくしはずっと気になっていた佐世保バーガーの「Kaya」へ!笑




佐世保のKayaバーガーにも行けて、
DJ KAYAさんもお友達になったので、
あと残るはSISTER KAYAさんだけだわ!笑

そして第二の目的地、吉野ケ里遺跡へ!

物見櫓から。気分はアシタカ♡笑


鳥さん。



2000年前は、この場所で、
人々が笑い、歌い、涙していたのね。

星がきらめく宇宙の果ても、
未だ謎めく海底も、
この世には数多くの浪漫があるけれど、
わたくしははるか時の彼方に、想いを馳せることが好き。

そして佐賀を後に、福岡へ。
福岡はいつもライブで行っているけど、
ライブの日はライブハウスくらいにしか行けないので。。

ずっと行きたかった、太宰府天満宮!


こちらすごく、すごく素敵でした!
神社好きなわたくし、太宰府はかなり上位で好きな雰囲気~♡

お詣りをして、
お神酒をいただいて。
生まれて初めて絵馬も書いたよ!ヽ(=´▽`=)ノ


そしておみくじ!
「吉」だったのだけど、内容がすごく素敵だったの( ´艸`)♡


おぉぉ\(◎o◎)/
これは何やら素敵ングなことが起こる予感!?

…とか思ったら本当になんだか色んなことが風が吹くようにグングン動き始めていて、かやこビックリ。


と、いうわけで、久々の旅でございました(*´ω`*)
リフレッシュ出来て楽しかった!!

ダンスパフォーマンス集団・梅棒ショウ

大好きな梅棒さんのライブに!
毎回楽しみなのです~ヽ(=´▽`=)ノ
今回は「OMG」と「風桶」の2本連続!
いや~今回も素晴らしかった!!
どうしても「OMG」がもう一度見たい!
…のだけどSOLD OUTなのよね~(T_T)
あ~悔しい~複数日買っとけば良かった…。
わたくしのお気に入りは楢木和也君。
あ~可愛い。可愛い。
でも今回初めて拝見して物凄い人材発見!
工藤広夢君。演技もダンスも素晴らしかったけど、歌!歌がダントツに素晴らしかったです。てか可愛い。可愛い。19歳ですって!ヒィ!一個違い!←ぇ
一緒に行った友達と「たまらにゃい~♡」と騒ぐわたくし達。ちなみに友達は遠山晶司君がお気に入りみたい。3人で行ったのだけど、「たまらにゃい(*´ω`*)たまらにゃい(*´ω`*)」連呼しながら出てきました。あ、男3人で観に行ったのよ。←ぇ

梅棒はダンスパフォーマンスも最高、
演出も最高。
でも選曲が神憑って素晴らしいの。

今回「OMG」で使用(歌唱)されたのザンヨウコさんの「遺言」、
「風桶」で使用された米津玄師さんの「アンビリーバーズ」が秀逸。
思い出して涙腺ゆるむほどに。
CD屋に駆け込みたかったけど、時間が遅かったので、とりあえずは即iTunesで購入。

って米津玄師さん、きらきら!! 徳 島 出 身 きらきら!!じゃないの!!!

同郷!!!

1991年生まれね…うん、と、年も近いわね…。←ぇ
ビックリした~。
やるわね、徳島。
格好良いわね徳島。
かやこも頑張ります(*´ω`*)ウフフ

生森明菜さんライブ
昨年CafeNOIRにご出演いただいた、ものまねタレント生森明菜さんのワンマンにお邪魔してきました!
素敵でした~ヽ(=´▽`=)ノ
まさか「小悪魔(ル・プアゾン)」「GAIA~地球のささやき~」を歌われるとは…選曲最高!笑
新曲の「雨月」も良かったです(*´ω`*)
ご本家・中森明菜さんは「FIXER」というアルバムを発表されております。
皆様要チェックよ~(´∀`*)ウフフ

思いの外、長いブログになってしまった・・・。笑
来月はKayaライブが2本あります!!

黒猫2/17(水)サラヴァ東京
アコースティックワンマン
「喫茶黒猫~かや、歌謡曲を歌う」

バラ2/21(日)渋谷REX
Kayaソロワンマン
『薔薇に沈む -Sink Into the Frosty Rain-』
チケット

お逢い出来ますこと、楽しみにしております☆